10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

スマホのアラームについて・・・ 


スマホを目覚まし代わりに使っているのですが、
スマホの設定は少し違うようだ。

私は常にマナーモードにしてるので、
アラームをセットしたら鳴らなかったのです。

アークさん、イオタさんのお陰で、
アラームの設定画面で、「マナーモード時の動作」を、
設定できることが分かりました。

これで朝起きることができるようになったのですが、
もう一つ、電車に乗ってる時ですが、
降車駅に着く、1分前にアラームを設定しているのです。

これは逆に鳴ったら困る場面(^^;
バイブだけにしたいのですが、先の設定で鳴ってしまう。
この機種(SHV31)はサイレント設定がありません。

OtsukaresannAlarmUpdate-15.jpg

セクシーな声で起こしてくれる・・・アプリがあったので、
心動きそうになりましたが(笑)
逆に聞き惚れて、遅刻する可能性があるので却下・・・(^^;

・・・考えた結果、無音の音楽を鳴らせばいいのでは!?

と、思い探してみたが無音着信音が落ちてなかったので
自分で作ってみた(笑)

パソコンの録音ソフトで無音録音。
その後、*web を *mp3 に変換して完成(笑)

MP3をAndroidの音楽ファイルに入れて
あとは着信音設定すればOKです(^^)v

自分流のカスタマイズって結構大変ですね~
しかし、完成した時の達成感はハンパないですよ(笑)

現在カスタマイズを楽しんでます(笑)
世界に一つ、自分だけのスマホになりますから!

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


作ってしまいましたか・・・

シャープのコンテンツにあったような気がしましたがドコモだけなのかな?

PCいきなり起動時間2倍になって壊れる前兆か?
あわててバックアップとって、SSD買ってきてクローンで入れたが同じだった~
少しは早くなりましたが・・・なんだか違う

バイオスの起動順がなぜか変わっていたので電池かなと交換した30数秒で起動するようになりました~

でもクローンだからか挙動のおかしいのがあって・・・アップグレードのディスクしかないんで・・・上書き新規?みたいに入れて何とかなった感じです~

今色々設定中



【2016/06/29 21:55】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

意外と簡単だったので・・・


作っちゃいました(笑)

エモパー入れてみましたが、イヤホン繋いだらしゃべるので、
初めて声聞きましたが、女性の声が可愛くない・・・

DL版のカオルも入れてみましたが、なんだかな~(^^;
もっと可愛い声を想像してたのに・・・悲しいです。

PC困ったことになってますね。
こちらもちょっと不具合がありましたが、
今は快調に動いてます。

不具合報告は明日のブログで(笑)




【2016/06/29 22:22】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4335-70ff896c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP