06/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

スマホ用充電ケーブル 


100V用の充電ケーブルはau で買ってありますが、
車での充電など必要になりそうなので、
百均で充電用のケーブルを買いに行きました。

いろんな種類があるのですが、
今回、私が選んだのは、切り替えてデータ転送ができるタイプ。
>中央の青いのです。左の紺色は2.4Aタイプ。

1466764856042.jpg

今までMicro SD を抜いて、アダプターを使い、
PCのUSB接続で、Micro SD 内の
Music フォルダに、音楽ファイル(MP3)を取り込んでいました。

これでもリスモで取り込むよりは、変換作業が無い為楽なのですが、
このケーブルを使うと、USB充電してる時に
スイッチで切り替えるだけで、データ転送ができます(^^)v

・・・これ、かなり便利(笑)

1466808729890.jpg

長さが20センチの物しかなかったのですが、
今後は、このタイプが主流になっていくのではないでしょうか?
百均で買えるなんて驚きですね~
>ちなみに、セリア系の百均で売ってました。

スマホも、ますますパソコンと同じになってきましたね~(^^;
いろんなカスタマイズができそうです(笑)

seergthrtjrssr.jpg

USBで繋ぐと、大容量ストレージとして
マイコンピューターに表示され、階層を辿っていけます。

アプリのフォルダなどにアクセスできますし、
ドットの付いた、隠しフォルダも表示されています(笑)

階層を見ていると、カメラで撮った写真やデータ関係は、
Micro SD に保存してるのですが、
壁紙やLINEの写真などアプリで使用すると、
内蔵ストレージ内に、勝手にコピーされているようです。

なので、Micro SDカードを抜いても表示されるんですね(^^;
いろんなところが見えてくるので楽しいです。
※消してはいけないファイル等もありますので、
   ストレージ内の操作は、当然自己責任でお願いします。


今はいろんなアプリを入れたり消したりしてるので、
いろいろとゴミが残ってそうですね~(笑)

wteryr67egftfrherg.jpg

横にあった2.4A対応のケーブルも捨てがたいので、
用途に合わせて使い分けることにして、
両方買ってしまいました(笑)

2.4A対応の方は、パソコンのUSBから繋いでみましたが、
結果は大して変わらず、
若干早い?ような気がする?・・・レベルでした(笑)

車での充電は急いでる場合が多いので、2.4Aのケーブルを使い、
家では、パソコンに繋いでデータ転送しながら充電、
寝てる間は、100V(コンセント)から・・・と、いった感じで使えそうです。

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


最近社内用のスマホの様な端末が入りました~残念ながら・・・ネットは出来ないようになっています・・・

基本は外仕事ですが事務所に歩いていく回数が減って良いのかな~
写真転送の為にこの手のケーブル買わなくては何ですよね~


【2016/06/24 23:23】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

今までの・・・


充電ケーブルでは、内部ストレージが見れなかったので、
やはりデータ用なんでしょうね、何かが違います(笑)

コネクター横に、切り替えスイッチが付いていて、
「転送モード」と「充電モード」に切り替えができるのですが、
「転送モード」にしないと、データはパソコンから見えません。

しかし、どちらのモードでも、充電はできます。


【2016/06/25 00:45】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4334-c1b7d6e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP