09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スマホデビュー5日目~音楽プレイヤー編(^^; 


スマホも、今となっては珍しくもなんともないのですが、
初めてのスマホなんでネタが続きます(笑)

・・・今回は音楽プレイヤーです。

私の今までの携帯の使い方は、
メール、写真、通勤時の音楽・・・ぐらいでした。

スマホに乗り換えた今、メールはメール+LINEになり、
写真は綺麗になったので、あとはプレイヤーの充実が課題。
音質よりも使い勝手優先です(笑)

【音楽プレイヤー】
今ではほとんどのアプリが MP3 に対応してるので、
音楽データを、MP3 で管理してる(80GBほど)私にとっては、
Micro SD に移すだけなので手軽になりました。

前のガラケーでは、リスモしか使えなかったので、
毎回毎回、MP3 をリスモの形式(*AAC)に変換してました。
微妙にメンドーでしたね~(^^;

あと、LINEMUSIC、Google Play Music、AWA、もそうなんですが
クラウド常駐型だと、他人のリストも見れるので良いのですが、
通信料も掛かるし、1ヶ月以降は料金が発生するので、却下!!

・LISMO
ご存じau付属プレイヤーです。
前に使ってた時から進化してませんので(笑)違和感はありません。
機能は充実していますが、重い感じは否めない。

あと、小さいウィジットを出すと、早送りが付いてるのですが、
これが一曲飛ばしだったら良かったのになぁ・・・残念。

rissedgerhty.jpg

・DENON Audio
グライコが細かく設定できるので、音質は一番いいです。
ただ、むっちゃ細かく調整できるので逆に面倒です(^^;

音質はいいに越したことはありませんが、
電車の中で音楽を聴くだけなので、それほど重視していません。

先にも言いましたが、
使い買って優先なので、このアプリは却下ですね(^^;

・AIMP
ほとんどの音楽を鳴らすことができるプレイヤー。
Micro SDカードを選択できました。
しかし曲名の表示が、いくつか文字化けしました。

イヤホンが抜けると音が鳴りました!これはイカン!!

・MX Player
動画に特化したプレイヤーかな?
音楽再生用な感じはしません。
ほとんどの動画が見れるらしいので消さずにキープ。

・LISNA
機能的には一番優れています。
使い勝手も良さそうですし、申し分ありません。
ツリー形式で見やすく選択しやすいのが特徴です。

7e33a214-s.jpg

私はルート以下をシャッフルで再生するので、
ルートが指定できて、シャッフルプレイ、表に1曲送り、
・・・が、あればいいのです(笑)

Google Play Music、も同様ですが、再生中に
イヤホンジャックが抜けると、消音になる機能が良いですね。
電車の中で迷惑になりません。

8dc45d9e-s.jpg

ウイジットには1曲送りが付いています。
本当はイヤホン途中のコントローラーで、操作したいのですが、
これはアプリでは、どうしようもありませんからね。

とりあえず現在は、これに落ち着いてます。

asfaefse.jpg

Micro SD に、聞きたい曲を入れてたら・・・

・・・1627曲(笑)

これでも 6.46 GB 程ですが、
何気にエラいことになっていますwww


関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4333-920809f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP