08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

スマホデビュー3日目(^^; 


だいぶ、スマホが分かってきました・・・(^^;

やはり言われてるように、
OSがあって、その上でアプリが動いて・・・パソコンと同じです。
もう、個人でパソコンを持ち歩く時代になったんですね(^^;

なので、馴染みは結構早いかも?って気がします。
慣れは必要ですが、意外とかなり理解してるかな・・・と、
自分でも思います(笑)

LINEも、パソコンで言う「チャット」です。
今までメールでやり取りしてたので、あまり違いは感じません。

今までと違うところは、文字入力の違いに戸惑ってるのと、
仕方ないですが料金が高くなった・・・て、とこです(^^;

P1490467.jpg

パソコンと同じなら、使いやすくする為に、
しまった流にカスタマイズ(DIY)しないといけません。

アプリを入れたり消したりして(無料アプリ)
いろいろと、試してみました。現在生き残ってるアプリは・・・

=========================
・ウイルスバスター for au
auのオプションで加入した「au サービスTOP」に付いてるアプリ。

月額¥300円のオプション「au サービスTOP」を付けることによって、
割引が¥270円ほどあり、実質¥100円もしません。
>他アプリも取り放題です(^^)v

・じぶん銀行アプリ
ガラケーの時に使ってたのですが、
去年の春に、ガラケーは対象外となりちょっと不便でした。
スマホアプリはあるので導入。

ヤフオクで落札した時専用の口座ですので、
お金はほとんど入ってません。
ハッキングしても仕方ないですよ~(笑)

・ヤフーカーナビ
アークさんのオススメで入れてみた。
車にナビがあれば、今後使うことがあるのか?
分かりませんけどね・・・(^^;

・ヤフー乗り換え案内
電車を使うことがあるので、入れてみました。

・コンパス360
なんとなく入れてみました。
遭難しそうになった時に使ってみよう(笑)

sdrgrthtyk.jpg

ちなみに・・・最初の車からほぼずっと、
車に方位磁石が乗っていますが、
今まで20年以上、1回も使ったことありませんwww

・消音カメラ
赤ちゃんを起こさずに写すときや
ペットを脅かさずに写す時に、重宝するらしい(笑)

会議中や仕事中に写すこともあり、
音が鳴るとマズい場所での、写真撮影に重宝しそうです。
・・・決して変なことに使う目的じゃないんだからね!(笑)

・Clev ノート
覚え書き的な使い方ができ、「未完了」or 「完了」が、
タッチするだけなので、簡単で使いやすいです。、
付属のメモ帳はイメージが違ったので、これに変更。

er3rt54y.jpg

付属の手書きメモは使いやすくていいのですが、
字がヘタクソなので、使わないかな?
急遽メモが必要になった時に、使うぐらいだろうなぁ~?

=========================

1GBのプランなんですが、もう無くなりました(笑)
家がWi-Fi 環境なんで、先に設定してれば良かったなぁ・・・(^^;
ちと、ミスりました。

無くなっても、速度が遅くなるだけで料金は発生しませんが、
遅さに耐えられるかどうか・・・
追加購入のメールは来ますが、来月まで我慢しないとね(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


しまったさん、スマホデビューおめでとうございます。

自分もまだ使ってないですけど、「ナビロー」というナビアプリは
ドライブレコーダー機能があったり、実際の道路の映像の矢印がでる「ARモード」があったりと
楽しめそうですよ(^▽^)/

個人的には暇つぶしゲームとして「Q」と「BrainDots」がオススメです。


【2016/06/21 21:56】
URL | topaz #JalddpaA [編集]

(題名なし)


エモパーは 私のドコモのは
設定→ロックとセキュリティ→デバイス管理機能
と進めて、エモパーのチェックを外してから
アプリから→エモパー無効化

ですが

買って2日目でこれしたら再起動ループで新品交換と成りまして、それからずっとエモパー入れています、その後のUPデートで直ったらしいけど、そのまま入れっぱなしです・・・


アプリは使わないけど購入したスマートツールとヤフー関係何個か地図ファイルマネジャーなど写真編集とか入れてるかな~PCでおなじみな所ではCCleanerですかな・・・

家はワイファイ設定してます~コンビニ関係も使えるのでそこで節約できるかな~
会社のはパスも解りませんが・・・監視が厳しいので・・・使わない感じです~
出勤管理もPCのオンラインな感じなんですよ~


【2016/06/21 23:08】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

アプリ試してみます


>topazさん。

お久しぶりです、
念願(?)のスマホデビューしてしまいました(笑)

まだ使い方が分からないところはありますが、
パソコンに似てるので、結構馴染めそうです。

制限 1GBなのがツライところ(^^;


【2016/06/21 23:31】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

エモパーは・・・


>イオタさん
こちらでは設定が見当たらなかったので、
認証(?)して使ってみました。

元々常にマナーモードにしてるので、
エモパーはしゃべらずに表示しかしないので、
お知らせ機能と大して変わりません(笑)

動いてても大して影響はないみたいです。
メモリは消費されますが・・・(^^;

できるだけWi-Fi 使っていくようにします(^^)


【2016/06/21 23:38】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

(題名なし)


自分は嫁と合わせて月10GBなので使い切れないんですが
節約アプリは使ってます(笑)

「Opera Max」は結構通信量の削減に役立ってますよ。


【2016/06/22 06:03】
URL | topaz #JalddpaA [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4332-fffbd0dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP