08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

スマホデビュー1日目(^^; 


昨日、衝動買い的に(笑)スマホに乗り換えてしまいましたが、
昼過ぎに au に行き、夕方から使い始めました。

数人から「おめでとうメール」が来て、
思い通りに入力できない歯痒さと闘いながら返信(笑)

中でもアークさんと、日曜の朝 4時頃まで
メール&ラインをしてましたので、だいぶ慣れたと思います。
電車の中でラインしてる女子高生には敵いませんが(笑)

ちなみに、私はその後、
アプリを入れたり消したりしてカスタマイズしてたので、
寝たのは朝の9時頃と言う・・・(^^;

segrgerheh.jpg

全体的にガラケーより、性能は確実に良いのですが、
不満点は、アラームがダメですね。

毎朝、目覚まし代わりに使ってるのですが、
マナーモードにしてると、音が鳴りません(^^;
私は常にマナーモードにしてるので、これは困ります。

設定もいろいろとみてみましたが解決せず、
前のガラケーでは鳴ったので、ちょっと残念です。

常にマナーモードにして胸ポケットに入れてるのですが、
バイブの振動が弱く、受信が分かりません。
気づかなければ、バイブの意味がないと思うのですが・・・

Wwrtgeryg.jpg

あと、スマホにしては小さい部類ですが、
やはり大きくなってるので、持ち運びには不便さを感じます。

今まではズボンの前ポケットに入れてたのですが、
ポケットに入れると、確実に邪魔(^^;
後ろポケットでも慣れないせいか、違和感を感じます。

あとは・・・やたら、「エモパー推し!?」(笑)

ウェルカムシートで、「エモパーを使ってみませんか?」と、
毎回出ます。全く使う気はないんですが・・・(^^;

この表示を消すことはできないのか?
それが現在の悩みですね~(笑)


関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


アラームの設定の中に・・・ドットが縦の押して設定でアラーム優先無かったですかね?

時計からのアラーム設定ですが・・・

またマナーモードでゲーム等アプリで音が出る場合はマナコンみたいなアプリ入れれば設定で出せなくなったりも出来たような気がします・・・

アッ私はエモパー使っていますよ~

私のはドコモですが・・・


【2016/06/21 00:55】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

設定の中に・・・


マナーモード時の動作があり、
初期設定「鳴らない」になっておりました。
設定するとちゃんと鳴りました。

ありがとうございました(^人^)


【2016/06/21 13:48】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4331-3cea13bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP