09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

スマホデビュー!!しました。 


今までずっと、ガラケーを愛用してたのですが、
いよいよ、スマホに機種変しました(^^)

最近、「SIMカードを確認してください!」と、
よくメッセージが現れるようになり、
そろそろヤバいんじゃないかな~と、気にはなっていました。
>おそらくSIMカードの接触不良化と思いますが・・・

DSC_0002.jpg

それでも使えてたので、料金が上がるのも嫌だし、放置していたのですが、
本日なら、三太郎グッズがもらえるので、
嫁が「au に寄ろう!」と言いだし、寄ってしまったのが運のツキ(笑)

乗り換えたらいくらになるのか?見積もりをしてもらいました。
当然高くなるのですが、嫁も「買い替えるんやったら買い替えたら?」と、
いつもなら反対するのに、今回は肯定的(^^;

この機会を逃す手はない!・・・と、言うことで、
急遽、スマホに乗り換えることになりました(笑)

CA3G0489.jpg
※シャープ:AQUOS SERIE mini SHV31

2015年春モデルで、4G LTE/WiMAX 2+、カメラは 1310 万画素、
内蔵ROMが16GBと、ちと少なく、
Androidバージョンが4.4.4で終わってしまっています。

まぁ、型遅れのショボイスマホですが、スマホ初心者には丁度いいです。
用途を考えれば、今でもガラケーで十分なんですけどね・・・

色はブルーとピンクしかなかったので、とりあえずブルーにしました。
まぁ、カバー付けるので何でもいいかと・・・

大きさも、auのスマホでは一番小さいので、決め手になりました。
小さいのがいいんですよね~、大きさと性能で、
i-Phone SEが一番欲しかったのですが、高いし1ヶ月待ちだそうで・・・

CA3G0488.jpg

AU長期利用特典として本体0円端末、
JCOM加入者割引などで、月¥2700円ほどで契約できました。

現在のガラケーが月額¥1000円前後なので、今よりは高くなるのですが、
スマホにしては安いので、もういいかな・・・と(^^)

この料金に持っていこうとすれば、契約時には同時にタブレットを購入したら・・・とか、
オプションとか、いろいろ条件があって、やはり携帯の契約はメンドーです(^^;

番号やメアドは変わらないので、メールも送れるのですが・・・
スマホ初心者なので、まだ使いこなせてはいません(笑)

つか、使い方分からん・・・(^^;
当分は慣れるまでいじらないと、どうにもなりませんけどね・・・

CA3G0492_201606181928070f4.jpg

32GBのMicroSDカード、UHS-I です。
4K対応クラス10、毎月の基本料金に分割で乗ってくるので、
ついでに買っちゃいました(笑)

あとは、タブレットのカバーやスマホのカバー、保護フィルムなど、
いろいろとオマケを付けてくれました。

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4330-495aa113
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP