08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

炸裂、ビンボーチューン!!(笑) 


前車ワゴンR、その前のファミリアでも、やっていたのですが、
意外と効果があったので、またやってしまいました(笑)

「ステンメッシュホースが買えないので、
ブレーキホースに、これでもか!
・・・って、ぐらいの結束バンド巻き作戦!!(笑)」


・・・要は、ビンボーチューンです(笑)

P1490464.jpg

フロント片側で50本以上・・・リヤも巻いて、
1袋100本の結束バンドを2袋使い、少し余りました・・・(^^;

時間にして、正味半日掛かりましたね~
単純作業をしていると、腰が痛くなるので休憩が多かったのですが・・・
>実は、半日の内 6割ぐらい休憩(笑)

・・・以下、インプレです(^^)

雨の日は効きが悪い(今日の夕方、雨が降りました)とか、
連続してブレーキを踏むと、相変わらず甘くなる・・・は、
変わらないのですが、これはパッドの問題だと思うので横置きです。

P1490453.jpg

施工後の効果は絶大で、カッチリ感が戻ってきました。
踏んだら踏んだだけ効くようになったので、コントロールしやすくなりました。
前は、その時々によって踏力が変わってたので、かなり安心になりました。

厳密に言うと、前の車ほどではないですが、
>ワゴンRは後半ステンメッシュだったので、敵う訳ありませんが・・・
8割方は近づいた感じです。ブレーキ関係は一先ずこれでいいかな?

あとは車検前にパッドを替えて、
そうそう、近い内にキャリパーのオーバーホールもしないといけませんね~
前オーナーはやってないと思うので(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


ぉーこんなのかなり昔にやりましたね・・・

最近仕事で車(メインはトラックかな・・・)ばかり触ってるので自分のはさっぱりです~
今日は、バッテリー交換とテールランプ丸ごと交換、カバー塗装から交換と・・・
DIYレベルでの作業ですた~部品は手配からと面倒です・・・

車屋では有りませんし、車検等は車屋に持っていきます~

あとは一服が仕事~~


【2016/06/14 23:08】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

こんばんは~


この作業は、
気づけば毎回やってますね(笑)

休憩・・・絶対に必要です(^^)
最近は30分作業して、1時間休憩しています(笑)

・・・作業が進みませーんwww


【2016/06/14 23:16】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4329-5de79709
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP