04/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./06

デジカメ動作確認・・・ 


SDカードも買って、これで写せる状態になりました。
ジャンク品もアークさんのもちゃんと動き、
写真が写せ、パソコンに取り込めることを確認しました。

よし、これでチビのカメラができたな(^^)
・・・と、思ってアークさんのカメラの
電源を切ると、一瞬は切れるんですが・・・

・・・また、電源が入る!?

スイッチはOFFなのに?なんで???
もう一度、ONにしてOFFにすると、やっぱり一瞬切れてまた入ります(^^;
なので、電源が切れない状態になっています(笑)

P1490385.jpg

久しぶりに電源が入ったので、切れたくないのでしょうか?(笑)
まぁ、ジャンク品の方は問題なく動くので、
チビ用に1台用意するという目的は果たせますが・・・

すると、アークさんが原因を調べてくれました。
パナのFX7~FX9のシリーズって、この手の故障がよくあるらしいです。

>>LUMIX DMC-FX9の電源スイッチの修理

スライドスイッチの接点不良ですか・・・
これと同じならできそうなんで、今度チャレンジしてみます(^^)v

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4314-1bc500af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP