10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

JCOM の工事 


今日は朝からJCOMの工事が入ります。
昼前から昼過ぎまで、結構時間がかかりましたね~

過去、JCOM→eo光→JCOMと戻ってきましたが、
金額・サービス・条件は、どちらもほぼ変わらず差はないです。

昔はパソコンのアドレスがメインだったので、乗り換えも躊躇してましたが、
最近は携帯・スマホの普及で、パソメールはあまり使わなくなり、
乗り換えの支障も、ほぼないので乗り換えました。
あと、メールアドレス・ウイルスバスター、5つまで無料っても決め手(笑)

CA3G0442.jpg

毎回この部分を触るのですが、
eo光はクレーン車がやってきました、JCOMはハシゴです・・・

地元に特化したJCOM、全国規模のeo光、
会社の規模の差が出てる感じがしますね~(^^;

これであとは、パソコンのOSを再インストールして、
アドレスの設定をすれば、ひと段落です。
今週いっぱいは、毎日設定ばっかり弄ってる感じがします(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

いつも楽しく拝見しています


こんばんは、いつも楽しく拝見しています。

以前の記事でATの事が有りましたが私もいつかはそうなるだろうなと思っていたのですが、とうとうその時がやって来ました!
私は157000㌔でした。

色々試案しているのですが、しまったさんと同じ結論に成るのかなと思っています。
教えて頂きたいのですが、21Sと22Sのボディー、足回りは使いまわしできますか?
教えて頂けると嬉しいです。
宜しくお願いします。


【2016/05/15 21:57】
URL | おじさん #mQop/nM. [編集]

初めまして・・・


とうとう来たんですね、その時が(^^;
私もパーツが使いまわせるようにと、いろいろ探したのですが、
やはりどうしても、近い年式になってしまいますね。

私も22Sは探したのですが、予算内(30万)では収まらず、
16年式のMRワゴンになりました(笑)

21Sと22Sは前期と後期なので、足回りはフロントは同じで、
リヤはトレーリングアームが若干違うものの、
サス・ショック無理やり付きます。アームごと交換するなら問題ないです。
アクスルを使い回すなら変えないとダメっぽいですね。

マフラーは差し込み式になってるので、
前期のフランジ式は着けれませんよ。ブった切るならできるかも?(笑)

スティングレーは足回りが違ったような気がします(23S?)
購入前には実車を見に行ったりして、実際に確認した方が良いですよ。

NAとかは調べてませんし、22S~23S辺りで、
車の作り自体が変化してますので。


【2016/05/15 22:33】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

(題名なし)


有難う御座いました。
参考にさせて頂きます。
またこれからも宜しくお願いします。


【2016/05/16 08:55】
URL | おじさん #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4305-cf242760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP