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GW3日目、リヤタワーバー取り付け 


GW3日目は、勢いでリヤタワーバーを取り付け(笑)

MHで使ってたのを流用してるので、難なく取付完了です。
内張りを切る「勇気」が、必要なぐらいか(笑)

P1490222.jpg

スズキスポーツから出てる製品は、
シートベルトのネジ部分に固定するようです。

でもこれは自作品なので、リヤゲートダンパーのネジと共締めします。
なので、その周辺の内張りを切らないといけません。

まずは、切る位置をマーキング(笑)

P1490224.jpg

硬いですが、カッターナイフで切れます。
危ないですので、刃物の取り扱いには注意してくださいね~(^^;

P1490225.jpg

金具を取り付け。共締めすると厚みが出て、
元の使ってたネジでは短かったので、長いものに交換しました。

P1490240.jpg

MHよりも金具が下向きな角度で付いてますので、
取り付けできるギリギリの角度でした。
なので、金具を横向きにした方が良かったですね・・・微妙に後悔。

P1490239.jpg

取り付け完了~(^^)v

リヤが硬くなって巻き込む感じが出てきました(笑)
フロントのサスも柔らかくしたので、
強アンダーが消え、(普通に戻った?と言うのかも(笑))
更に走りやすくなってきましたよ~(^^)

サスのレート下げとリヤタワーバー追加で、
フロントの鋼性が足りなくなった気がしますが、
今後の課題として、スタビとタワーバーで補強するつもりです。

そして、なぜか乗り心地も良くなりました(笑)

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