07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

5キロ+14キロ→6キロにサス交換 


GW初日のプチミにて、サスを交換。
ヘルパー5キロ+14キロは、意外と乗り心地は良いのですが、
限界を超えると跳ねる・・・

交差点で曲がる時も、むっちゃ強アンダー(^^;
左折だと対向車に突っ込んでいきそう・・・な気がします(笑)
>スピード出してないので、止まれる範囲ですけどね。

たぶんヘルパーの5キロだけが働いてる状態で、
しかもヘルパーは短いので限界が低い・・・って、感じでしょうか(^^;

image10029.jpg

ストリートライドが元々4キロのサスで、
今回5キロ+14キロ、だったので、アークさん家に転がってた(笑)
6キロのサスに交換します。
何用か不明ですが、IDは63mmです。

P1490179.jpg

アークさんに手伝ってもらって、サクっと交換。

最近、二人で交換する状態に慣れてきて、
一人でサス交換するのが億劫になってきました(笑)

フロントの足を弄ったので、あとはアライメントを取って終了。
アライメントは時間が掛かるので、また後日にします(笑)

P1490213.jpg

P1490181.jpg

同じ長さで取り付けてるのに、
フェンダ^アーチの高さが違う・・・なんでだ!?

とりあえず、左右で5mmの差をつけました。左:10.3cm、右:9.8cm、
なぜ高さが違うのか?ちと気になります。

たぶんリヤのサスを同じ長さに合わせて切りましたが、
やはり切ったサスなので、座りが悪く高さが変わってる・・・
その影響がフロントにも及んでるのか?

リヤは左右ほぼ同じ高さですが、
リヤの車高は経験上大きく変えても、あまり大きく変化はないので、
可能性はあるかな~?と、思っています。

乗ってみたインプレですが・・・
強アンダーが消えました!!これは嬉しい!(笑)
FFなんで「無し」・・・にはできませんが、乗りやすくなりました。

フロントはスタビとタワーバーで固めた方が調整しやすいですね。
サスはフロント6キロで、丁度良い感じです。


関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4296-d4671104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP