06/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

タイロッドエンドブーツ交換 


GW1日目にタイロッドエンドブーツを交換しました。
片方がグリス漏れしてたので、ついでに左右交換。
用意するものは・・・

タイロッドエンドブーツ:私は大野ゴム製を使用
タイロッドエンドプーラー:あると便利!!
リチウムグリス:私はモリブデングリスを使用
あとは、針金、コッターピン、工具類、があれば作業できます。

P1490198.jpg

前オーナーが、おそらく交換していないので、
グリスが漏れている状態。
走行距離は:8万キロ、まぁ、交換時期っちゃあ交換時期です(笑)

P1490193.jpg

外して綺麗に清掃。ピロにガタはありませんでした。
壊れる前に作業できて、よかったです。

もともと付いてた、押さえリングを再使用するつもりだったのですが、
硬くて取付できませんでした。ハメ方が分かりません(^^;

ちなみに、外すのも難儀しました。
いつか使ってやろうとキープしておりますが・・・(笑)

P1490195.jpg

とりあえず、針金で固定(笑)
あとはアライメントが微妙に狂ってるので、みておかないと・・・

これで、あと10年は大丈夫かな~(^^)v



関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4293-1a20a023
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP