07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

OS再インストール 


たまに、ブルー画面になってOSが勝手に、
(おそらく負担がかかって)再起動することがしばしばあったので、
4/21・4/22 と2日掛けて、再インストール・更新・設定していました。

再インストールに関して、
だいぶ市場価格も安くなってきたので、今回はSSDを導入(笑)

CA3G0379.jpg

【SDSSDA-240G-J25C】
2.5インチ SATA 6.0Gb/s インターフェース対応 SSD MLC
容量:240GB
インターフェース:SATA 6Gb/s
厚さ:7mm
規格:2.5インチ
最大読み込み速度:520MB/s
最大書き込み速度:180MB/s
購入価格:¥7416円(税込)


さすがSSD、再インストールに30分掛かりませんでした(笑)
めっさ早いですね~

しかし、ここからWin7の更新が始まるのですが・・・
更新が3つ目辺りで、ずっと確認中のままになり先に進みません???

仕方ないので、22日にまた再インストールしてやると、
更新は3つ目以降も進み、順調にWin7の最新版まで漕ぎつけました。

CA3G0381_20160423075904095.jpg

そして、Win10のダウンロードまで進めましたが、
ずっと(3時間放置しても)、「ファイル確認中」のまま止まってしまい、
アップグレードできませんでした。

現在はWin7の状態で、調子よく動いています。
まぁ、普通には使えてるので問題ないのですが・・・(^^;

とりあえずいつもの状態に戻ったので、
やっと、ブログの更新ができます。これで一安心(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


私もPC買ってきました・・・TV代わりにしてたノート(ビスタ)がそろそろやばいかな~
でテレビでもよかったのですが、中古でレグザPCが有ったので買ってしまった・・・
本体とリモコンのみ・・・リカバリ済みでせっかく入っているオフィスはプロダクトキー解らなくて使えないけど、まぁめったに使わないしこのPCに入ってるからまぁイイかな~

何気に64ビットの7でメモリー8ギガ・・・HDD1テラと動画にTVとしては十分です~


【2016/04/27 14:21】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

う~ん・・・・・


またしても調子が悪いので、
近々、また入れ直しをしないといけないようです・・・(^^;


【2016/05/09 21:19】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4286-56ec1da3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP