05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

やっと、コンパウンドで磨きました。 


やっとコンパウンドで磨きましたが、予想ほどツヤツヤにはならず・・・
ムラが多少落ち着いた程度、手で触って若干スベスベにはなりました。

P1490012.jpg

オービタルサンダーを磨きに使うと、
「削れ過ぎるので注意が必要」・・・と、どこかのサイトで書かれてました。
しかし、ウチのコンプレッサーでは・・・

連続使用 30秒が限界です(笑)

コンプレッサーのパワーが弱く、すぐに止まります。
磨きすぎることはありませんでした(^^;

ちょっと掛けては休憩~の繰り返し、
せめて疲れるまで(5分ぐらい?)は、連続使用したいですね~(^^;
逆に疲れますけど、無いよりはマシかな(笑)

P1490010.jpg

コンパウンドが細かすぎたのか?コンプレッサーのパワー不足か?
はたまた私の根気が足りないのか?(笑)

はっきり言って違いが判りません。
やはり私には、塗装は無理なようです(^^;

今後コンパウンドは、水アカ落としに使えそうです。

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4277-fdbf54b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP