07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

ショートアンテナ修理 


MRワゴンのリヤスポが大きくなったので、リヤゲートを開けると、
アンテナがブチ当たるようになり、
勝手に上を向いて、立つようになってしまいました。

私はラジオを聞かないので、アンテナは要らない派です(笑)
天井の突起も好きじゃないので、可能であるならば撤去したいのですが、
外すと穴が開いてるので撤去に踏み切れないのです。

image10011001.jpg

・・・で、せめて短くしようと思い、いろいろと探してはみたものの、
新品で買うと、¥2000円ぐらいはするので躊躇してたんですよね~(笑)

だって、撤去したいぐらいのアンテナに¥2000円も出すなんて・・・

・・・何か違うだろ!!(^^;

その旨、アークさんに話すと・・・

「解体屋で見つけたんですけど、これで良ければ」・・・と、言って
わざわざ買った物(?)を、譲ってくれました(笑)
お返しに、私はアークさんに結束バンドを一袋プレゼント(笑)

それが、↓これ(^^) >アークさんありがとうございました!!

P1480871.jpg

本体は剥げてボロボロです(^^;
パッと見だけでも良くして、使うことにします。
先端は伸縮するタイプですが、伸ばすことはないでしょう(笑)

メッキもハゲてますが、遠目で見るところなので、
たぶん大丈夫だろう・・・(^^;
メンドーなので、メッキ部分は敢えて手直ししません(笑)

P1480879.jpg

百均のシルバーカーボンシートを貼ってみました(笑)
ちょっと粘着が弱いみたいで、このままでは剥がれてしまいそうです。

まだブラックかシルバーか迷ってるので、
とりあえずシルバーで完成させて、違和感なければ対策します(笑)

P1480882.jpg

ネジ径は車種によって違うので、交換できるようになっています。
アークさんは外せなかったらしく、付いてませんでした。

MRワゴンのアンテナのネジ径は M5 のようです。
なので、家に転がってた M5 のネジを 17mmの長さに切って代用。

CA3G0286.jpg

2液接着剤で接着させて、こんな感じで完成~(^^)
完全硬化24時間なので、明日には取付できるでしょう。

つーか、¥2000円ぐらいなら 「買えよ!」 って、話ですけどね(笑)
で、翌日・・・

CA3G0289.jpg

こんな感じで完成しました(笑)

シルバー、意外と目立たないですね~
その分、土台の存在感が、気になるようになりました(笑)

CA3G0290.jpg

リヤゲートを開けても、リヤスポに当たりません(^^)v

これで、本来の目的は果たせました。
ゲートを開ける度に、気を遣うのは嫌ですからね~(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4268-cc4a0ad4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP