09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

パソコン修理日記 : 4日目  


Win7 の、インストールは完了したものの・・・
デバイスマネージャを確認すると、イーサネットが認識されていない(^^;
これでは更新もアップデートもできません(笑)

P1480741.jpg

MSI のマザーボードが使われてるので、
「MSI X79MA-SD40」 の、ドライバを検索したが同じものがない(^^?

似たもので 「MSI X79MA-GD45」 が、あった。
たぶんこれでイケるだろー(笑)
>>MSI X79MA-GD45 ドライバダウンロード

オンボードのLANドライバーなんで、
とりあえず DL して入れてみましたが、問題なく使えました(笑)
これで、パソコンの自由度が広がりました(^^)

他のドライバーは 「!」 が、ズラっと大量に付いたままですが、
デバイスマネージャーは、今後見ないようにします(笑)

一応これで、使えるところまで持って来れました。
あとは更新ですが、小マメに再起動しないといけないので、
時間が掛かる掛かる・・・ブログアップが遅れてるのもそのせいです(笑)

当分は Win7 で、普通に使えるまで自分流の設定を確立させ、
その後、Win10 に無料アップグレードする予定です(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


ぉお動きましたか!

40と45の違いは?BTO向けか自作向けか位の差の様な気がします、私のBTOも出てこなかった気がします・・・(MSIです)

ビスタノートが重いので見たら常にCPU100%で稼働していた・・・これはいつ落ちてもおかしくないですね~色々いじっていたら又ブルスク~ウィンドウズUPデートも出来ず・・・

今やっとCPU100から解放されたようですが・・・明日も仕事なので続きは明日かな~


【2016/03/12 01:16】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

そうなんですか~


そんな違いがあったんですね。
知りませんでしたが、偶然同じもので良かったです(^^)

まだ多少の問題を抱えてはおりますが、
少しづつ解決していこうと思っています(^^;

ビスタもサポート終わってますが、頑張ってください!!


【2016/03/12 01:26】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

(題名なし)


マウスコンピューターですね・・・見落としてました

http://www.driverscape.com/manufacturers/mousecomputer/laptops-desktops/x79a-sd40/9684


この辺が近い感じですが、英語です・・・
https://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&sl=en&u=http://www.driverscape.com/manufacturers/mousecomputer/laptops-desktops/x79a-sd40/9684&prev=search
翻訳してみました・・・

私のは更新プログラムすら表示されなく成ってしまいました・・・CPUの暴走は止まった感じです。


【2016/03/12 19:40】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

パソコンは・・・


とりあえず一段落(^^)

当分使ってみて、問題なさそうだったら、
Win10へアップグレードします。
確か無料アップグレード期間は、6月まででしたね(笑)


【2016/03/14 23:10】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4251-2b9b8919
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP