05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

パソコン修理日記 : 1日目 


現在の状態の確認

マウスコンピューター(以下MC)の製品
前オーナー(モンキッキ)が3年ほど使ったが、
最近、度々フリーズするようになり、部品を換えたり再インストールしたり
いろいろと手を尽くしたらしいが改善せず・・・

P1480728.jpg

結局モンキッキは、新しく自作機を買い換えたので、
「どこが壊れてるか分からんけど、直せるんやったらあげるわ!」
・・・と、言うので引き取る事に(^^;

最終的に、HDDをフォーマットした状態で、
OSをインストールできなくなったらしい。
そのままの状態(ドライブ&OSなし)で、ウチにやってきた。

電源を入れるとMCの修復機能が立ち上がる。
「修復します」→「修復できませんでした」の繰り返し。

DOS窓が立ち上がったので、もう一度HDDをフォーマットするが、
付属HDD:1TBに対して300Mしかフォーマットできない。
明らかにおかしい?

P1480731.jpg

ブートメニューでDVDドライブを1番にしても、
ドライブを読みにいかない?
いろいろ試すも動かず・・・ドライブを認識していないのだろうか?

HDDを交換してみるが、ドライブ同様動かない。
認識していないような感じ???

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4248-059c8f74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP