08/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./10

キーイルミLED化 


先日、解体屋で買ってきたキーイルミですが(笑)
線が3本有ります。

ルームランプの仕組みは、常時電源(+)が本体に繋がっていて、
そこから伸びるアースの先に、ドアスイッチが付いています。
俗に言うアースコントロールです(^^)

調べてみると・・・

黒・・・アース
赤・・・常時+(ヒューズのある線)
赤/白・・・アースコントロール線
    ・・・でした。

P1480611.jpg

しかもこれ、ドアを閉めてから数秒後に消える、
「残光ユニット」 が、付いています。(四角いユニット)

先日、自作したんですが・・・(^^;
まだ取り付けしてなかったので、アークさんにあげよう(笑)

昔は配線が全く分からなかったのですが、 →★
今は分かります。いやぁ、私も成長しましたね(笑)

P1480619.jpg

電球部分を外してみると、緑のゴムが被せられてました。
点けてみると、緑とも黄色とも言える薄~い明るさ・・・

真っ暗な中では、これでも使用には問題ない明るさだと思いますが、
せっかく外したので、電球をLED化してみました(笑)

【Befor】
P1480616.jpg

【After】
P1480622.jpg

・・・めっさ、明るくなりました。しかもムッチャ緑(^^)
明るすぎて光が偏った感じはしますが、
実際見える部分は少しなので、多分大丈夫でしょう(笑)

※緑なんですが、実際の見え方と少し違います。
写真で色目を表現するのは難しい・・・(^^;


とりあえず、取り付けは後日に(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント


コラムカバーを外して

お待ちしております(笑)


【2016/02/25 22:44】
URL | アーク #/PZ0Pcbo [編集]

(^^)


分かりました~♪
カーナビ外して伺います(笑)


【2016/02/25 22:47】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4237-de39baa2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP