05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

ドナドナ完了~(^^) 


予定通り、夜中12時頃に、アークさん、なっちさん、ヒロさん、
あみやんさん、の、いつものメンバーにウチに集合してもらいました。

エアー圧、アクスルのネジのロック、
ATも多少ですが前後に動き、エンジンも掛かることを確認し、
問題なく移動させれるハズでしたが、ちょっとしたアクシデントが・・・(^^;

60km/h ぐらいのスピードで、乗り換えるのがもったいないぐらい、
調子良く移動していたのですが、
走っていると急に、スピードが出なくなりました。

状態を見るとアクセルを煽っても回転が上がらず、
マジで、走る方が速いぐらいのスピードで、
渋滞の先頭ってこんな感じなんだろうなぁ~と、初めて知りました(^^;
>メーターを見ると、10~20km/h でした(笑)

少し広いところで、止まって確認すると・・・
インテークの配管が無かった為に、
パイプに軍手を被せて、フィルター代わりにしてたのですが、
その軍手が・・・

P1480556.jpg

吸い込まれてました・・・(^^;

ホースバンド等で、締めるのを忘れたため、
軍手が配管に吸い込まれ、詰まった為に、
エンジンにエアーが入らず、回転が上がらなくなってました。

いやぁ、後で締めておこうと思ってたのですが、
そのまま忘れていました(笑)
自分でアクシデントを作ってしまった・・・って、ことですね(^^;

配管を覗くと、詰まってる軍手が見えてたので、
あみやんさんの持っていた、ピックアップツールで引っ掛け、
軍手を取り、難を逃れました。

インテーク配管なので溶けることもなく、
配管の中から、軍手がそのままの状態で出てきました(笑)
タービンまで入って行ってなかったのは、不幸中の幸いです。(^^;

ワゴンRには、譲渡するパーツばかりで工具を積んでなかったので、
私一人だと、どうすることもできませんでした。
やっぱり、みんなに来てもらって正解でしたね~

P1480562.jpg

その後は問題なく移動して、朝の4時ごろアミューズに到着。

Nくんが本日は居ないので、Nくん宅ではなく、一旦、アミューズに預け、
後日アークさんが取りに行き、Nくんに渡す予定です。

思いもかけないアクシデントがありましたが、
無事、移動させることができました。
いやぁ~、持つべきものは仲間ですね~、ありがとうございました(^^)

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4229-40e43828
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP