07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

大森時計、完成しました~(^^) 


大森時計に問題が出て製作が止まっていました。

前面ガラスの部分に、時間調整用のツマミが出ているのですが、
ガラスに穴を開けることが出来ず、製作途中で止まっていたのです。

アクリル板などの、加工し易い板を探していたのですが、
中々見つからず探しに探して、先日やっと発見しました(笑)

P1480514.jpg

何かは分かりませんが、2.5mm厚のアクリル板がありました。
元々のガラスが2mmだったので、丁度良い感じです。

これを切り出してツマミ用の穴を開け、
前面パネルとして使用します。

しかも、AR蒸着が施されており、透過率がムッチャいい(^^)
目測で丸くカットしたので周辺はイビツですけど・・・
まぁ、ゴムで隠れる部分なので、問題ないでしょう(笑)

P1480517.jpg

ツマミ用の穴はバリが出たので、実は何枚か作り直しました。
4枚分取れる材料でしたので、助かりました~(^^;

1枚目は、最初から保護シートを貼って作業をしましたが、
面が汚れてアセトンで拭いたら表面が爛れてしまいました・・・

2枚目は穴部分にバリが出て失敗・・・

3枚目は、端材で上下を挟みバリが出ないようにして、
ようやく完成しました(^^;

CA3G0197.jpg

いい感じで完成しましたー(^^)v
99℃の位置が、丁度12時になっています(笑)

居ても立ってもいられず(笑)平日の夜に、
イルミ配線と常時線の取り付け作業。
いくら家の前とは言え、いつか通報されそうです(笑)

CA3G0198_20160217225959373.jpg

これで、メーター関係は 8割方完成で~す(^^)v

あとは、次回オイル交換時に、
油温、油圧のエンジン側のセンサーを繋ぐだけです。

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


次々と制作調子いいですね~

ワゴンRぶつけられました・・・板金で入院です・・・


【2016/02/18 19:55】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

やることが・・・


多すぎて、土日が待ち遠しいです(笑)

あらら、もらい事故ですか~
帰って来たら、今まで以上に可愛がってあげてください。

これを機に全塗装とか?どうですか(^^;


【2016/02/18 22:15】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4225-31907d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP