09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

ブースト計、取り付け 


昨晩ブログを書いてから、ブックオフに行ったのですが、
閉店間際の駐車場で、作業をしてしまいました(笑)
店員が何度か前を通りましたが、怪しいと思われたんでしょうか?

しかし、早く付けたかったので(笑)
人目を気にせず、位置決めして取り付け完成しました(笑)

・・・あとは、配線だけです(^^)

CA3G0176_20160207223210358.jpg

そして今日、グロメットに配線を通す為に、
面倒ですがバッテリーを外しました。
作業性を考えればやっておいたほうが得策、急がば回れ・・・です(^^;

ブースト計は電子式でコネクターだけなので、
なんとか通りましたが、後に付ける、
油温計のセンサーは機械式なんで、通りそうにありません。

・・・どうしよう(^^;
ま、いいか、その時考えよう(笑)

P1480473.jpg

そして、室内まで線を通し配線をしてたところ、
右のAピラーまで線が短く、届かないことが判明。
あうう・・・どうしよう(^^;

とりあえず、動作確認のためにダッシュの上に
白メーターを置いて、ちゃんと動くか確認してみました。

ちなみに、黒メーターはピラーに付いたままです。
うーん、どうにかしないと・・・(^^;

CA3G0179_20160207223212ea6.jpg

走ってみると、ブーストは 0.55kg/cm2 。
ブローオフの音の大きさから考えると、前のMターボ(0.8kg/cm2)
より小さいので、そんなモンかな~?って感じ。

でも、ヒロさんのワゴンR(MC21:H10年式)RRで、
0.8kg/cm2 らしい・・・同じエンジンなので、
それぐらいブーストが掛からないとおかしいんですけど?

圧漏れしてるのか?まだまだ潜在能力を秘めてるのか?(笑)
・・・一体どう言うことなんだろう???
でも前のMターボよりは、今でも確実に速いんですけどね(^^;

※アークさん情報によると、MRワゴンSターボのノーマルブースト圧は、
0.5kg/cm ・・・ぐらいらしいです。
0.05しか上がってませんが、潜在能力を秘めてたってことですね!!(笑)


関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4217-393d6b01
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP