10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

サンドイッチブロック、パッキン交換 


ワゴンR から取り外したサンドイッチブロックですが、
パッキン(φ60×3t) が、潰れてペチャンコになっていました。

ワゴンR の時にオイルフィルター辺りから滲みがあり、
何度締めても漏れてきました。原因はこれだったのでしょう(^^;

・・・で、いろいろとパッキンを探していたのですが、
ホムセンで φ60 はありましたが、ゴム径が 5t と太く合いません。

ネットで探せばあるでしょうけど、
買うにしても、間違いなく送料の方が高いだろうし、
なんか損した気分になりますよね~

何か代用できるものが無いか探していましたが、
中々見つからず、2週間経った今・・・

・・・オイルフィルターなら、
    同じぐらいの大きさでは?


・・・と、気付きました(笑)

CA3G0170_20160207012755d4b.jpg

手持のスズキ用のフィルターは小さかったので、
アストロで一番大きなフィルターを購入してみました(笑)
>アルテッツァ用のファイルターでした。

すると・・・若干大きいですが、
ちゃんと溝にハマり、使える大きさです。

パッキンをどうしようか、2週間ほど悩んでたのですが、
簡単に解決しました(^^)
・・・いやぁ、良かった良かった(^^)v

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4214-9f90327a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP