09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

大森メーター(油圧計)、LED化 


先日外した大森メーターの油圧・油温計ですが、
昔、LED化した時に白LEDを使ったので、
夜間照明が、エメラルドグリーンになっていました。

いつか変えようと思いつつ・・・
ワゴンRが動かなくなるまで、そのままでした(笑)

P1180569.jpg

・・・で、今回部品移植でメーターを外したので、
ついでにLEDを交換することにしました。

大森時計に緑LEDを使ったので、
これも緑LEDにして色目を合わせることにします。

CA3G0157.jpg

分解してサクサクとLEDを交換(^^)
やりだすと早いんですが、
やるまでが時間掛かるんですよね~(笑)

CA3G0158_20160204195356192.jpg

綺麗な緑になりましたが、針まで緑に・・・(^^;
う~ん、これはダメですね~

大森時計は針が光らないので、違和感無かったのですが、
これは違和感ありありで、ちょっといただけませんね~

やっぱ大森のメーターは、電球色にしないとダメです。
日本橋へ買いに行かなきゃ!!(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4211-8ac95e59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP