07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

オーバードライブスイッチ移設 


今日は朝起きたら若干ですが雪が積もっていて、
寒かったので2度寝しました(笑)
10時ごろ起きた時には、既に雪はなくなっていました(^^;

なので、今日は室内作業中心です・・・
昨日買ったオーバードライブ(以下OD)用の、
オルタネイトスイッチを点灯確認。

ミヤマ:DS-664K-C-L-S-K-TG
接点部定格:AC125V、3A、¥230円(オルタネイト)
LED定格:順電圧:1.7V、順電流:20mA、取付け穴寸法15mm


CA3G0146_20160124105822864.jpg

あまり出っ張らず、10mmぐらいの直径の
オルタネイトスイッチを探してたのですが、中々見つからず・・・
結局は、1円ぐらいの大きさのスイッチになりました。

ODに使うので明るかったら自己主張しすぎで嫌だな、
その時はイルミ無しで使ってもいいかな?
まぁ、失敗しても他に使えるだろー?ってことで購入(笑)

560Ωの抵抗を入れて繋ぐと、ほんのり光っている程度でした。
これなら、イルミ連動で光らせても大丈夫そう。

P1480392.jpg

とりあえず完成~(^^)
やっぱり、ちょっと大きかったかな・・・?

【補足】
ボタンを押している間だけON状態になる方式が「モーメンタリ」で、
ボタンを押した後に手を離してもON状態を保持する方式が「オルタネイト」です。

>>制御機器知恵袋

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4199-6d819a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP