10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

配線の色分け・・・ 


今回のMRワゴンは配線を色分しておこうと思います。

前のワゴンRでは余ってる線を使い、
最後には何がなんだか分からないような状態に(^^;

せめて色分ぐらいはしておいた方が
作業性も良くなるので、今回は色分します(笑)

P1480334.jpg

赤色・・・ACC
黒色・・・アース
茶色・・・イルミ
青色・・・常時ON
黄色・・・ルームランプ連動


大まかに、よく使うのはこんなモンかな(^^?
とりあえず、分岐用の線を作りました。

P1480432.jpg

Aピラーの中を通ってる線から、
常時電源とルームランプ連動線を取りました。

これは、天井のルームランプへ行ってる線で、

白赤が常時電源です。
ヒューズボックスから取ろうと思ってましたが、
ついでにここから取りました(笑)

細い黒がルームランプ連動線。
マイナスコントロールなので、これはアース線です。

P1480438.jpg

イルミ線はハンドルの下(赤黄)から取りました。
ナビの裏から取ろうと思ってたのですが、
ハンドル回りを外したままだったので、ここから取りました(笑)

年式やグレードによって配線の色や場所が違います。
自分で確認してから作業を行ってください。
このブログを参考にされても、一切責任は終えませんので(^^)

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4196-2b6fdcba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP