05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

ブローオフ取り付け 


やっと、ブローオフを取り付けました(^^)

純正ブローオフを外した穴をどうするか?
その解決策が見つからず、ずっと着手してなかったのですが、
やってみると、意外と何とかなるモンですね~(笑)

CA3G0136.jpg

MRワゴンはエアコンの配管が前にあるので、
ワゴンRのように取り付けできません。

なので、ウオッシャータンクとエンジンの間に固定することに、
奇しくも純正ブローオフと同じ位置になります。

適当にあった配管で、適当なステーを使い、取り付け完成(笑)
負圧も取って特に問題はなく、作業は順調に進み・・・

CA3G0137.jpg

あとは穴だけ~!・・・ってとこで、家の中を探すと、
丁度良さそうなゴム足を発見!!
合わせると、大きさもバッチリでした(笑)

抜けると困るので、結束で周囲を巻いて押さえました。
ずっと悩んでたのが、アホらしい・・・
思い切ってやってみると、意外と何とかなるモンですねー(笑)

CA3G0138.jpg

あとは、ゴム足が熱に耐えてくれるのか?どうか?
インテーク側なんで大丈夫だと思いますが・・・ちょっと心配(笑)

インプレは・・・
まだ純正+αなので、圧が低いからか?
音は純正のブローオフとほぼ変わらず・・・ですね~(^^;

P1480343.jpg

今回使った、ゴム足コレクション(笑)

>>スズキスポーツQ&A


関連記事

PAGE TOP

コメント


コレ、ありですね♪流石にゴム足は、見つからないですが、今度、コーナンで購入して、試してみようと思います♪


【2016/01/18 00:11】
URL | hiro@Kansai 人 #UyfINioA [編集]

根拠はないが・・・(笑)


家の中を適当に探したら見つかりました(笑)
確か、日本橋で¥30円ぐらいで買ったと思います。

吸気側なんで、圧は掛からないし栓ができればいいでしょう。
まだ熱害が検証できてませんが、たぶん大丈夫だと思います(笑)


【2016/01/18 20:34】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4191-28345e02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP