05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

ハイフラ防止 ICウインカーリレー(8ピン) 


ワゴンRからの流用ネタです(笑)
LED化する為に、ウインカーリレーを替えてたので、
交換することにします。

このリレーは球でもLEDでも使えるタイプで、
軽くレバーを動かせば、3回点滅して自動で消えます。
何気に便利な機能が付いてるので、重宝しています(^^)

上についてるダイヤル(無段階調整)で、
ハイフラ~ゆっくりまで、点滅速度を調整できます。

P1480223.jpg

スズキ車は 8ピンのようなので、どの車種でも流用可能(?)
※似たようなのが色々とありますので、
使われる方は、ご自身で確認してください(笑)


点滅速度が変えられるので、チョット楽しいです。
普通にしてますけど(笑)
これでウインカーをLED化できますね~(^^)

pfwefg3.jpg

ウインカーリレーの位置は、正面から見ると、
ヒューズボックスの上辺り(黄丸印)の裏側です。

しかもここって、手が入らず全く見えないので、
外すのがめっさ難しいです(^^;手探りで外して交換しました(笑)

per2rtw4tw42.jpg

裏から見たところです。

ワゴンRの時も、サイドとリヤはLED化しましたが、
>しかも、リヤは他力本願(笑)
ヘッドライトのウインカーは、最後まで電球のままでした(^^;

LED化できるのかなぁ~、自分でも心配です(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4176-2ad7a404
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP