05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

代車の整備(笑) 


明日はいよいよ納車日です。
当然ですが、代車を返す日でもあります(^^;

返す前にオーナーから、
サスの交換とホーン・サイレンサーの取り付け、アライメント、

・・・を、頼まれていましたので、
今日は朝から作業を行っていました(^^)

CA3G0061.jpg

まずはサス交換。
この車、F:14キロ、R:10キロのサスが入っています。
今はほとんど荷物が載っていないので、跳ねる、跳ねる(笑)

昨日チビが後ろに乗って、段差を越えた時に、

「お尻浮いた!」

・・・って叫んでました。
冗談に聞こえますが、マジで飛びます(^^;

前のオーナーは、後部座席にも工具を積んでたらしいので、
それほど跳ねなかったのかも知れません。
>つか、どんだけ工具積んでたんだろうか・・・(^^;

まぁ、サスを交換しといてと頼むのは当然だと思います(笑)

P1480036.jpg

私も気軽に引き受けたのですが、取り掛かってみると、
足回りの作りが少し違う・・・(^^;

しかもMHのアクスルを使うには、
トレーリングアームから交換しないとダメみたいです。

MF純正のアクスルは、サスの交換が少しメンドーな感じですし、
どうしようか悩むところですね・・・

P1480041.jpg

R:5キロのサスに交換しました。
10キロの時は、前傾姿勢だったので、柔らかく(?)なり、
前後同じぐらいの高さになりました。いい感じです♪

しかし作業の途中で指を負傷してしまい意気消沈(--)
サイレンサーは付けましたが、
アライメントとホーンの作業はできませんでした。

ちょっと心残りです・・・(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4163-ec04f2b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP