06/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./08

いよいよ・・・決定!? 


カーショップARKで、いろいろと探してもらってるのですが、
ワゴンR、Kei、では高くて買えない・・・
あっても、多走行か事故暦有りになってしまいます。

同予算でMRワゴンを探し出してから、
程度良く、10万キロ以下が多く、Sターボ、オートエアコン付きと、
かなりコスパが良く、MHのパーツも使えます。

現在代車として、100馬力仕様のMRワゴンを借りており(笑)
ワゴンRよりは室内が狭いのが難点ですが、
運転はしやすく、目線も低いので走ってると楽しいです。

そして、本格的に探してもらい、いよいよ車が決まりました!!

cdefdlkfbf.jpg

平成16年式 MRワゴン スポーツ
走行:80200キロ、パール(Z7T)
車検 H29年 1月まで、事故暦なし、ワンオーナー
オーディオ外し、自発光メーター
評価点:4、車輌代¥237600円


陸送その他、合計コミコミで¥283200円になります。
今日はクリスマスイブですが、自分へのプレゼントになりそうです(笑)

しかも、今から即振り込めば、今週中に車と書類が届き、
早ければ、28日(月曜)に納車が可能らしい(^^)
もうちょっと、100馬力仕様に乗っていたい気もしますけどね・・・

とうとう、ブログタイトルが変わってしまいますね~
2016年 1月からは・・・

「それゆけ!MRワゴン♪」

・・・に、変更することにします(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


おお〜、結構良いの見つかりましたね (^_^)

アークさんから28納車と聞いたので

弄りのお手伝いに行きますね( ´ ▽ ` )ノ


【2015/12/24 16:21】
URL | なっち #- [編集]

作業オフですね!


納車当日に、名義変更に行ってから、
車高調・アクスル・ラテラルロッド・
ブレーキローター・キャリパーサポート・ブレーキホース・
マフラー・タイヤ・ホイール、の交換予定です(笑)

お手伝い、頼りにしていますよ~(笑)


【2015/12/24 16:43】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

(題名なし)


ぉおー決まりましたか!おめでとうございます。

私も探さなければと思い今回は車検取りましたが、壊れる前に見つけたいですね~
基本4WDで探すので数が少ないうえに高いんですよね・・・
オイル食うので10W-40で頑張ってもらっています~


【2015/12/24 23:08】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

その日は・・・


突然やってきますよ(^^;
私も3日ぐらいで、ほぼ動かなくなりました(笑)

探すまでいかなくても、
相場を知ってるだけで、迅速に動けると思います。
私の場合はプロが近くに居たので頼みましたが(笑)

私もエンジン、ミッション、ボディ、以外の故障なら、
直して、まだまだ乗っていましたよ(笑)


【2015/12/24 23:12】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]


とりあえず程度の良い車が見つかって良かったです(^^)

10万キロ以下のスポーツ少ないですよ!って言うより

スポーツ自体が少なくパールホワイトも少ないです(>_<)

予算ギリギリになりましたが
距離が少ないワンオーナー!

ある意味、タイミング良かったですね(^^)


【2015/12/24 23:14】
URL | アーク #/PZ0Pcbo [編集]

アークさん号に・・・


乗っていると、これいいな!あれいいな!と、
欲しいものが増えていく・・・これは困った(^^;

MHからの移植作業が大変ですが、
車が変わるので、気分は一新できます(笑)

程度の良いのを見つけてくれて、ありがとうございます(^^)


【2015/12/24 23:25】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

(題名なし)はじめまして!


はじめまして、静岡県のみっちゃんと申します。
いつも楽しく拝見させていただいております。
私も今年の9月に同型のワゴンRに乗り換え、車高調整で試行錯誤
しながらいたずらしております。
次の車はMRワゴンですか! 以前 嫁の車MC22SにMF21Sのダウ
ンサスを組んだところペッタンコになってしまい慌ててリアをMH
21Sのあまり落ちないダウンサスに変えました。
MF21SのリアサスはMH23Sと同じなんでしょうか?
これからまた楽しみにしてます。


【2015/12/25 11:30】
URL | みっちゃん #- [編集]

(題名なし)


しまったさん、ご無沙汰です。

MH21の次はMH23かと思いましたけど、MRワゴンですか~

スマートキーはついてますか?
一度乗った時に、近づくだけでアンロックされるので
結構便利な装備だな~って思った記憶があります。
ワゴンR記事も多いので
「それゆけ!MRワゴンR日記」ってどうですか?^^;


【2015/12/25 13:09】
URL | topaz #JalddpaA [編集]

ありがとうございます!


>みっちゃんさん
初めまして、私が乗ってたのはMH21です。
MF21の足回りと、おそらく同じです。
年式もH15年とH16年ですからね(笑)

>topazさん
お久しぶりです(^^)
同じ型のワゴンRを狙ってたのですが、
何分予算の都合で、MRワゴンになってしまいました。

たぶん年代的にスマートキーではなく、キーレスだと思いますよ。
ワゴンR1型と同じです(笑)
新しい車のエンジンの掛け方が分かりません(^^;

これからMRワゴンの記事が多くなりますよ(笑)


【2015/12/25 21:03】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

(題名なし)


説明不足でした。 私の車がMH21S(H17 3型)のFT-Sリミテッドで
嫁の車がMC22S(H15 最終型)のN1です。
友人や、ヤフオクにていろんなサス、ショック等を手に入れ、組
み合わせで乗り心地いいシャコタンを目指していました。
MH MC共にリアのストローク不足の壁にぶつかり、悩んでいる所
で、しまったさんのワゴンR日記にたどり着きました。

話せば長くなってしまいますが、20年以上も前になりますが、86
でレースデビューし、S13、32GT-Rなどの社外パーツ等のテストド
ライバーをやっておりました。自慢じゃないです…全く勝てず、テ
ストドライバーも報酬より出費の方が多いです。
ただ 足周りのセットには少しだけ拘ります。
たかがKにとも言われますが、生活事情もありK2台の生活の中、お
金をかけず楽しくカッコ良く?を目指しております。
レースのスポンサーがスズキの代理店をやっているので、周りには
沢山のスズキ乗りがいますが最近は改造車に厳しいようで少数派で
す。
周りに迷惑を掛けない程度に弄っていきますので、ネット越しでは
ありますが 楽しく拝見 そして応援しています。
長文になってしまいすみません。


【2015/12/25 22:51】
URL | みっちゃん #- [編集]

おお~(^^;


そうなんですか~、
みっちゃんさんの熱い思いが伝わってきましたよ(笑)

私も足回りは永遠の課題だと思って四苦八苦しています。
>知ってますよね(笑)
乗者人数や路面状況によって変わる乗り心地、
ショックとサスの組み合わせでも千差万別の変化があります。
まぁ、一筋縄ではいかないので楽しいんですけど(笑)

私よりも本格的に車と関わってきたんですね。
是非そちらのノウハウも教えてください。

ネット越しとは言え、知り合いになれたのですから、
また何か助言があれば、どんどんカキコして下さい!(笑)

日々の出来事を綴った只の日記ですが、
これからもよろしくお願いします(^^)


【2015/12/25 23:37】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4159-a512f538
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP