07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

「Kei ワークス (HN22S)」 という選択~  


MH型のワゴンRを探してる時に・・・

「Kei ワークスも良くね!?」

・・・と、思いだしました(^^;

実は昔から結構好きなんですよ(^^)
ワゴンR(1年落ち)買う時に、3年落ちのKei スポーツと、
どちらにするか?悩んでましたから(笑)

これを買うなら間違いなく5MTですね。ATなんて勿体無い(笑)
エンジンはSターボだし、リヤディスクで、標準レカロ付き、
しかも、車重 700kgぐらいの軽さ。間違いなく楽しいですよ!!

しかし、基本設計が古くMCと同じ作りです。
足回りや内装などはMCとほぼ一緒で、古さを隠せません(^^;
でも、H21年まで発売されてたので、結構最近なんですが・・・

edgwefowfhugyfyu.jpg

あみやんさんが交換してるのを何度も見てるのですが、
リヤのショックは変な付き方をしてるので、車高を調整するだけでも大変。
その辺がチョット気になりますが、まぁ、何とかなるでしょう(笑)

MHのパーツは、なぜかフロントの足回り(リヤはダメ)と、
マフラーは使えます。MHの1・2型はMCの5型と共通パーツが多いのです。
リヤ周りが違うので、アクスルは使えません(^^;

なので、これも候補に入れて探していますが、
やっぱり人気が有るのか?めっさ高い。

条件として・・・
・コミコミ30万以内
・軽い修復はOK
・できればパールかガンメタ
・H16年式以降、可能な限り高年式
・5MT


予算内では多走行しかなく、10万キロは確実に越えてます。
年式も、H14~17年辺りしか狙えません(^^;

前、H17年式のパールがあったので、
23万まで入札したのですが、¥233000円で落とされました!!
もうちょっとだったのに~(^^)

この前は、26万キロ走ってるのが¥16万で落ちてました(笑)
さすがに 26万キロはねぇ・・・でも、どんだけ走るんだ(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


自分も一時期ワゴンR売ってKIEに乗り換えようか悩んだなー
これと言って特別カッコイイ訳でもないのですが、適度なシャコタンにすると妙にカッコよかったりもする

今年も残りわずか来年には、恋惹かれる車に出会える事を願っています。


【2015/12/23 02:25】
URL | marlboro君 #- [編集]

最後のチャンス!


設計は古いですが、ワークスですからね!

ただ、レカロが入ってるからか?多走行でも相場が高い!
泣きたくなります(T_T)

Kei が買えるかどうか?が、
5MTに乗れる最後のチャンスです(笑)


【2015/12/23 15:36】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4157-c53cc5a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP