09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

DI なら安いのに・・・(^^; 


カーショップARK にて、現在、色々と探してもらっています(笑)

DI ならかなり安い車体がありますが、
翔さんが、切った張ったして乗ってたのを見てるので、
あんまり、いい印象がありません(笑)

オイルクーラーを取り付ける時に、500キロ走っただけで、
エンジンオイルを交換したことがあったのですが、
すでに真っ黒でした・・・直噴なだけにカーボンが多いようです(^^;

あとは、昔、GAでPOPさんが苦労してるのを見ています。
パワーを出しやすいエンジンなのですが、
不具合が多く、常にカーボンとの戦いでした(笑)

POPさんは対応してましたが、私では無理でしょうね~(^^;

sydyfhvhaaa.jpg

13万キロ走ってますが、17年式で¥15万です(^^)

同年式のFT-Limited とかは、¥20万越えとかザラですので、
確かに安いんですが、壊れやすいエンジンですし、
壊れると修理が大変だし・・・つか、エンジン壊れたらもう終わりです。

2年限定なら問題なく乗れますが、私は長く乗るタイプなので、
買ってしまえば、何年も乗ることになり、
修理・改造・その他に、いろいろと金が掛かりそうです。

改造した車だと寿命が短いのは仕方ないですけど、
中古車で買うのなら、出来るだけ状態良く長持ちする車がいいですね。

何と言っても、ディーラーがラインナップから外す車なんで、
私は候補から外すことにしました(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント


はじめまして

16年式のDIに新車から10年乗り続け現在29万㌔走ってます。
自分もATに不調がありますが、15万㌔放置したATFを自己責任で1000㌔ごとに1Lずつ交換して、少しずつ回復?させてます。お金も時間も掛かりますが、車イジリの勉強と思ってます。
何かと不調が多いと言われる直噴ですが、自分みたいに乗り続けているのもいます。

このコメントで、不快な思いにさせてしまいましたら、すみません。


【2015/12/13 01:33】
URL | ポンコツ #- [編集]

いえいえ・・・


壊れやすいと言われてるだけで、実際に乗ってる人は居ます。
書き方が悪かったかな?否定してる訳ではありません。

ただ、私は故障なく維持したいと思ったので、
候補から外した・・・って、だけの話なんですよ(^^;
悪気があった訳ではありません。

軽を買おうと思ってるのに、
普通車を候補に入れませんよね?それと同じです。

文章の書き方って難しいですよね(^^;
こちらこそ不快な思いをさせたのなら、すみませんでした。


【2015/12/13 02:00】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

(題名なし)


私は探してる間に候補有ったりもしたのですが・・・良いの有った時はまだ車検残りあるしな~などと思ってる間に車検近く成り車検取りましたが、15万キロ超えてオイル消費が有るので次回車検までに探したいですね~

4WDが良いので中々無いんですよね~


【2015/12/13 02:39】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

全く・・・


乗り換える気は無かったので、
何も準備してませんでした(^^;

いざ壊れてから探すとなれば大変ですよ。
車のない、空白の時間が出来てしまいます(笑)

今は私の条件に合った車が、
見つかることを期待しています。


【2015/12/13 03:56】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4153-234dbc67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP