05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

台車を借りました~(笑) 


車に乗れなくなって長らく経ちますが、
年末年始、車がないと困るので、
カーショップARK に、代車を借りました(笑)

CA3G0029.jpg

14年式(1型)エンジンフルバランス取り、HT07タービン、
前置きインタークーラー、e-マネの現車合わせセッティング、で、
賞味 100馬力仕様(笑)

さすがにショップで作っただけあって、
下から上までストレスなく拭け上がり、どこからでも加速します。

実はこれグレードは「スポーツ」ではなく「T」です。
元々Mターボの60馬力エンジンを、チューンして100馬力にしています。

一番驚いたのは坂道でもグングン加速していく・・・(^^;
私のMターボとは、明らかに違います(笑)

gdfhgjhkkjl.jpg

ちょっと難点は、ノーマルタイヤが付いてるので、
グリップしないからか接地感がなくフラフラします。

アライメントが狂ってることも影響してると思いますが、
ハンドルが取られるので、要修正箇所ですね(^^;

あとはブレーキが効きません。
13インチの純正ローターなので、パワーの割には径が小さく、
奥での効きが悪いです。エアーが噛んでる可能性もあります。

あとは、マフラーが爆音なのと、サスが、F:14キロ、R10キロ・・・(^^?
硬すぎて、至るところで跳ねています(笑)

jhfdrseaeaeae.jpg

なんと!!前置きインタークーラーになっています!?
ワゴンRでは、スペースが無くてできませんね!!

そして、帰りの高速が非常に楽に走れました・・・
気付けば家に着いてましたよ(笑)
やっぱり軽でも、100馬力は必要だと実感しましたね~(^^;

欲張らず最高出力を抑えてるので、
出足から100キロ以上まで、どこからでも加速します。

エンジンはかなり良い仕上がりです。
いくら回しても壊れる気がしませんね~(^^;
>アークさんのMCの方が、高回転は回るらしいです。

完成度の高い、街乗り快適仕様車です(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


これ買ったらどですか?これなら弄る費用も抑えられていいのでは、、?
しかし(坂道でもグングン加速していく)いいですね!!
自分の車はグングン下がっていきます。


【2015/12/21 01:39】
URL | marlboro君 #- [編集]

いいですよ~これ!


でもね~、買いたいのは山々なんですが、
オーナーが気に入ってるので、売ってくれないんですよ(笑)

これに乗ってみて、MRワゴンも候補に入ったのですが、
これ乗った後にフルノーマル乗って、我慢できるのかな~?
ちょっと心配です(笑)


【2015/12/21 01:57】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4150-547b3c4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP