10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

アミューズオリジナルサスに交換 


アークさんがアミューズで、
現在乗っている、MRワゴン用に作ったサスなんですが、
車高調に買い換えたので必要なくなりました。

アークさんいわく、「長すぎて失敗した、今後使うことはありません」
・・・と、言うことで、譲ってもらいました(笑)

P1470933.jpg
アミューズ、オリジナルサス
ID75、H:200mm、バネレート:6.0kg/cm2、


確かに長い・・・
JICのH150mm+アジャスター、よりも長いです(^^;

長いサスを入れてどうなるのか?興味津々です。
長くなるので、ロール量が大きくなりそうですが、硬くなってるし・・・?
見当つきませんね~(^^;

P1470938.jpg

P1470943.jpg

全長が長くなって、レートも硬くなり縮み量も少ないので、
確実に車高は上がる・・・と考えられるので、
とりあえず、アクスルは 30mm上げてたのを、全下げにしてみました(^^)

ID75 なので、アクスルの調整リングにキツキツです、
外す時はチョット困りそうです(笑)

P1470949.jpg

私の基準でも高い・・・と、言うよりも、
前後のバランスが、妙に悪いのが気になります(笑)
アークさん的には、「ありえない車高」 です!!

アーチ高:525mm → 565mm、
フェンダーの隙間、指 0.5本 → 2.5本入ります(^^;
走れば、もう少し馴染むかと思いますが、硬いので期待薄です。

現在、アクスル全下げなんで、これ以上は下げられません。
理想の車高にするには・・・

・・・切るしかないか!(^^?

なんか・・・リヤが上がり過ぎてバランスが悪く、
弄り初心者的な感じになってるので、早く切ってしまいたいのですが、
当分はこのまま乗る事になりそうです(笑)

つか、私は先にAT直さないといけないので、
サスの交換を、してる場合ではないのですが・・・(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4148-ea730b86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP