05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

とりあえず、方向は決まりました。 


とりあえず、廃車にはしない方向で考えてみます。
いつ壊れるか分かりませんが、まだ騙し騙し動くので・・・(^^;

そうなると修理になる訳ですが、
どの選択肢でも¥10~20万と言う金額なので、
私の一番希望の「④5MTに載せ替え・・・」で、進めようかと思います。

dyfuyfyuuuu.jpg
※今回は、こばやんさんの写真を使わせてもらいました。
GAでMHをMT化した先駆者です(^^)


AT交換にすると、新品・リビルト品以外は不安が残り、
いつ壊れるか分かりません。
「保証付きの中古」の「保証」って、一週間らしい!? >マジか!(^^;

後々、構造変更や、その他諸々面倒だとは思いますが、
MT化が可能なら、やってみようかな?・・・と。

MT化部品を新品で集めると、えらい金額になり、
また、中古部品でも全部集めるには点数が多く、総額も読めません。
この点で、一時は諦めたのですが・・・

MH21S中古車輌、5MT車を、5万円以下(コミコミ)で探します。
もし、見つかれば安く載せ替えることが出来る・・・ハズ?

年式・車検の有無、は問いません、近畿圏内に売ってるよ~、とか、
譲ってくれそうなおじいちゃんいるよ~、とか?
何か、情報があれば教えてください。お願いします(^^)


strfytduyfi.jpg

部品取り車として購入することにし、出来るだけ部品代を安く抑えて、
ガレージNでMT化と、ついでにエンジン交換します。

来年の 2月ぐらいまでに見つからない、
もしくは先に、車が動かなくなったら・・・いよいよ乗り換えになります。

次の車は・・・アレですね(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


MT化ですか~確かにリビルト以上でないと不安ですし、そこまで行くともう少しでワゴンRなら買えてしまいそうですよね・・・

NAながらMTなので思ったより走ってくれます~4WDなのでギア比も低いのも効いてるのかな~

私は次は何に乗るのか解らないですが・・・乗り換えカナ・・・


【2015/12/03 01:14】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

(題名なし)


それゆけ〇〇日記に変わってしまうのかと、、、
乗り続ける事に決めたのなら、この日記もまだまだ続きますね!!

確かにMTは操ってる感ありますし楽しそうだ。
早めに部品取り車が見つかるといいですね。


【2015/12/03 03:56】
URL | marlboro君 #- [編集]


昨日は、ご馳走様でした&お疲れ様でしたm(_ _)m

やっぱり安心して乗るなら
リビルトATを積むかMT化になりますよねー!

MT化の場所、部品取り車が運良く見つかるかが問題…

小まめに解体屋へ見にいきます!





【2015/12/03 17:49】
URL | アーク #/PZ0Pcbo [編集]

コメありがと~


>イオタさん
同年式なら2~30万であるのですが、
どうせ買うなら高年式~とか、RRが欲しい~となると
どんどん高くなっちゃいます(笑)

> marlboro君さん
ワゴンRじゃなくなったら、確かにタイトル代わっちゃいますね(^^;
考えてませんでした(笑)
3月までがんばって探します(^^)

>アークさん
MT化までは、やるつもりなかったのですが・・・
ATが故障しては仕方ないです(笑)
良い切っ掛けになったのかも知れません(^^;

解体屋で見つかれば、一番ラッキーなんですが・・・
他力本願で申し訳ありませんが、よろしくです!!


【2015/12/03 21:06】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4145-12127c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP