09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

乗り換え候補・・・ 


みなさん、忘れていると思いますが、
だいぶ前から、私の車にエンジン載せ替えの話があったんです→ 
私もATの修理で頭がいっぱいで忘れてました(^^;

実は、最終的な話では、アークさん号の実働エンジンを、
私の車に使う話になっていました。

そして、アークさん号は、つい先日車検が切れ(11月)、
現在は部品取り車として、動いてた時のまま保管されています。

yfygigooi@o[po

この車から、エンジンを載せかえる予定だったので、
名変して車検を通して・・・

・・・そのまま乗れば良くね(^^?

・・・と、いう話になりました。
つか、載せ替える手間が省けて一石二鳥(^^;

いや、調整も出来てますし、車検を通して名義変更すれば、
もう乗れる状態なので、これは三鳥か四鳥です(笑)

ptrsdyfuyf5.jpg

アークさんが外す部品(確かホイールとバッドフェイス・他)もあるので、
このままの姿ではありませんが、
私のよりも、改造が進んでる車なので楽しそうです。

何より履歴が分かるのが嬉しいですね。
壊れてても、ちゃんと直してるのを知ってるので安心です。

psffdgfhff4.jpg

しかし、アークさんは車検を通すつもりがなかったので、
車検代・整備・修理箇所いろいろで、¥30万は掛かりそう・・・(^^;

ボディは切ったり叩いたりしてるので、長く乗ることはできないでしょう。
メンバー引っ掛け事件もありますし・・・
それがなければ、アークさんも車検を通してたそうです。

他、連れの連れの弟(笑)が乗ってる17年式のワゴンR(RR:Si)で、
ノーマルタービンながら、ブースト1.3でトルクが10以上(笑)
青マネで燃調取って、レカロ付き、5MTに載せ替えた車があります。

アークさん号並に改造されてるので、文句なしに楽しい車なのですが、
5MTの公認は取っておらず、アクスルも毎回車検で交換必須になります。
やはり、今後のことも考えると¥30万ぐらい掛かるそうです。

車検が H28年 1月で切れるので、どうしようか悩んでたらしいのですが、
まだ本人の意思(売るかどうか?)を確認できておりません。

どちらも¥30万以上の、価値がある車だと思いますので、
私の希望としては、「可能であれば乗りたい!」・・・のですが(^^;

・・・この先どうなるのか?まだまだ分かりません!!

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4144-e9cddc23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP