09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

微妙な選択肢・・・ 


・・・さて、どうしたものか?

これから正月を迎えるので、車は必要になってきます。
早く、安心して走れるよう、対策しないといけません。

新品ATは¥30万(工賃別)なんで、とりあえずは除外するとして・・・
私の選択肢は・・・(^^?

①このまま壊れるまで乗る。
いつ壊れるか分かりませんので、乗る度に不安と戦わなければいけません。
精神的によろしくないですね・・・(^^;

②リビルトATに載せ替え
新品ATよりは安いですが、工賃コミで20万ほど・・・

③中古、保証付のATに載せ替える
中古、保証付は新品ATの半分、15万円(工賃込み)でした…

④この際、MTに載せ替える
中古ATはどうしても不安が残るので、
MT化することにより、今後の不安もなくなり、私も楽しくなる(笑)

一番よろしい選択肢ではあるが、
足りない部品を揃えると20万は掛かるようです。
次回の車検は構造変更が必要となります。

⑤ガレージNで中古ATに載せ替え
安くは上がりますが保証はなく、全部やってもらわないと難しい。
結構迷惑が掛かるので、悪い気がします(^^;

⑥車自体を乗り換え
修理金額で同等のワゴンRが買えますので、買い替えもありですね。

hjpipjvjvfjbv.jpg
※こんなアルトが¥10万円以下でないかな・・・(笑)

しかし、どの方法も¥10万以上の金額が掛かります。
う~ん、そんな金ねーよー(^^;

*今回の内容はアークさんのブログと被っています。
   つーか、パクリました(笑)申し訳ない(^^;


関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


①このまま壊れるまで乗る。
不安ながら乗るのも精神的ダメージあり
一般道走るなら尚更気が気ではないので、却下
②リビルトATに載せ替え
1番妥当な答えかも
③中古、保証付のATに載せ替える
リビルトと金額的に差がないので、却下
④この際、MTに載せ替える
MT憧れますし乗ってて楽しい
けど、どこまで新品部品に交換するかで金額が見えないので、却下
⑤ガレージNで中古ATに載せ替え
安く済ませるならココなのかな?要相談になるかな、、?
⑥車自体を乗り換え
例え20~30万で買えても一年足らずで高額部品が壊れて修理じょ割りに合わないしギャンブル性が高いので、却下


保障より安さならガレージN
保障が欲しいならリビルト品

自分ならリビルト品を選びます。
この先も安心で保障も付くし良い選択だと思いまーす
個人的な意見回答なので、不快に思わないで下さい。


【2015/12/01 02:33】
URL | marlboro君 #- [編集]

いえいえ・・・


参考にさせてもらいます。
やっぱりリビルトが、一番マシな選択でしょうね。

通常は⑥の乗り換えでしょう。
新しい年式になるので不安はなくなりますから、
余裕のある人は、乗り換えちゃうんですよね(^^;


【2015/12/01 17:31】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4143-be0a2159
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP