07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

AT不調の経緯・・・ 


ここらでAT不調の、経緯をまとめてみましょう・・・

【11/26日:木曜】
この日は電車が止まったので、珍しく車で会社へ出勤。
家に帰るまで問題なかったのですが、
帰ってから近所のドンキへ買い物に行って、
帰りに動こうとした時に回転が上がるが進まない状態に・・・
暫くしたら直ったので、あんまり気にはしなかった(笑)
走ってる途中、たまにカックンカックンとなる。

【11/28日:土曜】
27日は乗らなかったのですが、本日買い物へ行く時に
3分ぐらい回転が上がり前へ進まなかったが、
エンジンが温まった頃動き出した。
暖気をすれば動くようなので、まだ安心していた(笑)

午前中にディーラーで症状を話し聞いてみたが、
原因は探らず、ASSY交換しかできない・・・と、の答え。
新品AT部品代だけで¥30万らしい。

その後は問題なく動いており、
プチミの為にアークさん宅へ前乗りしたが、アークさん宅にて
バックしなくなる不具合発生。ちょっとヤバいと思いだす(^^;
明日はプチミなので、アミューズでATF交換することに・・・

【11/29:日曜】
あまり走らせて負担を掛けるのも良くないので、
アークさん宅に置いてプチミへ・・・

その後車を取りに戻り、アミューズへ行く時に、
また動かず・・・しかも、ガラガラと大きな音が!!(^^;
いよいよヤバい!!ここからアミューズへ行くのが限界かも?

・・・ドキドキしながら、なんとかアミューズに到着!!
しかし、「ATF交換しても効果はないだろう・・・」と、診断されたので、
AT交換の見積りをしてもらう・・・

P1470910.jpg

中古ATを探してきて工賃込みでこの値段。
少し多めに見積もってもらってますが、17万です(^^;

一旦エンジンを降ろさないとATにアクセスできませんし、
オイル関係も抜かないといけません。
かなり大変な作業になるので、やはりこれぐらいは掛かるようです。

・・・この4日間で、一気に壊れました(^^)
まだ、騙し騙し動く状態ですが、
いつ壊れてもおかしくないので、安心して乗れません。

今まで大きな故障もハッキリ言ってありませんでした。
>逆に問題なく来れたのが、奇跡のような気もしますが(笑)
日々のメンテのお陰だと自負しておりましたが、
今回は、さすがに自分で出来ないところなので、困っております(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4142-856316db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP