10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

ATに不調が・・・ 


今日は、電車が止まったので、珍しく車で通勤し、
何の問題も無く家まで帰ってきました。

そして、夜に近所のドンキ・ホーテへ買い物に行って、
帰ろうとした時、エンジンを掛けると、何か違和感が・・・(^^;

発進時にいつものように踏み込むと、
ワンテンポ遅れて急に加速する?・・・ようになりました???
・・・何、これ?

信号で止まって発進する度になるので、ちょっと困りものです。
>その時は、ブレーキから足を離してもスロープ現象は起きません。

20gscdefh2.jpg

何度かエンジンを切って、もう一度掛けてみましたが、
症状は変わらず・・・

AT・・・イったか?(^^;

・・・とも、思ったのですが、
最後に、しばらくエンジンを切って放置してたら直りました(^^)
>・・・直ったと言えるのか?

最近、急激に冷えたのが影響してるような感じですが、
原因が判りません(^^;

20rtytdfggcn4.jpg

スズキのATは 「9年および 10万キロ」 の、保証があるようですが・・・

・・・どっちも越えてるやん(^^;

・・・見事に、保証対象外ってことですね~(^^;
何にしても、今後、長距離運転するのが怖くなってきました。

故障との付き合いは、古い車のさだめ・・・いや運命でしょうね。

※運命とさだめ、基本的に内容や意味が違います。
寿命など、絶対に避けられないものは 「さだめ」、
事故や故障など、回避できるものは 「運命」 ・・・だそうです。


関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


発進時ですよね?取りあえず・・・水温センサー疑ってみるとかですかね~サーモスタットと
一体だったかな~
時期的にその辺が怪しかったりと思うのですが・・・


【2015/11/27 22:42】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

水温センサーが・・・


不調の時はエンジンの始動性や、加速が悪くなったりするようで、
症状が似てますね~、確かに怪しいです(^^;

頻繁になるようなら、交換も考えないといけませんね。
MHはサーモスタットと一体のようで、新品で¥4700円らしいです。

助言ありがとうございました(^^)


【2015/11/27 23:45】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4138-15ea895d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP