10/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./12

足りない部品が・・・・ 


猿人載せ替えに伴い、あと足りない部品があります。

「ブーストカットコントローラー」

強化アクチュエーターが入ってるので、ブーストが一気に上がり、
純正限界0.9kg/cm2で、ブーストカットが入るので、
1.1kg/cm2まで上げないと、パワーが発揮できず気分良く走れない・・・?

・・・らしいので、必要なんです(笑)

今付いてる 「パーフェクトドライブ」 は、私の金銭能力では購入不可能(笑)
いろいろな機能が付いてるので、かなり高いのです。

しかし、私が要るのは 「ブーストカット機能」 だけなので・・・
別のものを探すことになりました(^^;

genkai.jpg

テイクオフの・・・「限界くん!!」

MH21S、ワゴンR、RR用が必要になってくる。
>MC用、ラパン用、など、同じ猿人でも流用できない。

彼是、1年ほどオクで中古を探しております。
カプチーノ用やムーヴ用は見たことあるのですが、
MH21、RR用は、オクで見たこと無い・・・

単に、運が悪いだけなのかも知れませんが、
新品なら、いつでも購入可能なので、最終手段はこれの新品。

新品の値段は・・・
スピードリミッターカットのみは、¥12000円ぐらいですが、
スピード+ブーストカットだと、¥20000円越えします。

fcdhdgf.jpg

HKSのFCD【Fuel Cut Defencer】

これは燃料カットをカットするパーツです。
要はブーストカットと同じです。
生産は終了してるので、オクでしか入手不可能。

スズキ用はSTD(汎用品)と言うタイプで、
今でも、¥5000円前後で落札されているようです。
>定価は¥13000ぐらい。

それでも高いなぁ・・・(^^;

sdytfuygiuoi.jpg

個人出品の自作品。¥3600円

原理はFCDと同じで、MH21Sでも取り付け実績があるそうです。
出品者の評価は「良い」が、1700越えてます。

ただ、個人が作ってるので保証はありません。
そこがメーカー品とは違うところですが、
私にとっては、こちらの方がなぜか親近感があります(笑)

最近では、もうこれでいいかな・・・と、思ってます(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4136-3eee3ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP