05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

自家製ラダー改良 


ビンボーリップスポイラーを付けてから、
フロントのジャッキアップ時に問題が発生・・・

前からジャッキを奥の方まで突っ込み、メンバーで上げるのですが、
リップを付けて 3cmほど下がり、
ストロークが無くなったので、上げるのが困難になりました。

いつかやろうと、ずっと思ってたのですが・・・
今回のオイル交換時に、非常にやり難かったので、
ラダーの改良を行いました(笑)

P1470866.jpg

動かし始めは 3~40回ストロークして 1mm上がる?かどうか?
ある程度上がれば普通にできるのですが、
その、ある程度上がるまでが 5分以上は掛かります・・・(^^;

なので、工具小屋作りで余ってた木を使い、ラダーを厚くしました。
上からネジクギで留めただけですけどね(^^)

P1470868.jpg

12mm の厚みですが、かなり楽になりました(^^)
たかが 12mm、されど 12mm ・・・です。

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4135-dc590e27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP