05/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30./07

ブレーキライン自由化 


毎回、リヤの足回り交換する時に、
アクスルを下げるのですが、ブレーキホースが固定されてるので、
限界まで下げても、長いサスが抜けません(^^)

スプリングコンプレッサーを使わないといけないので、
結構手間が掛かり、かなりの作業ロスになります(^^;

なので、簡単に動かせれるように、
純正の固定ピンを使わず、何度も使える結束で固定しました。

【Befor】
P1470825.jpg

【After】
P1470829.jpg

左も同じ様に固定しました(^^)

P1470833.jpg

私の持ってる、JIC・パルファム、のような、
短いサスなら問題ないのですが、
強化サス(エクスペリア)は縮めないとハメれません。

結束を外す手間が増えましたが(笑)
この部分が動くだけで、かなりの作業効率がアップします。

フロントのブレーキラインの固定も、
よく結束で固定されてますので、特に車検も問題ないと思います。

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4130-a3db286d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP