07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

減衰調整・・・(^^? 


家族全員乗車でリヤサスを見てみると・・・
静止状態ですでに、ほぼ線間密着してました。

・・・そらぁ、乗り心地悪い訳だ(^^;

ショックを一番硬い状態(24段)にすると、
この隙間でも密着しません(笑)
その代わり硬いので、ギャップを拾って跳ねる状態です。

もう少し柔く(18段)すると線間密着するので、
時折、ガンっ!!と言う、何とも耐え難い衝撃に襲われます。
こちらの方が乗り心地は悪いです。

CA3G1106_20151113232848579.jpg

24段では硬すぎ、18段では柔らか過ぎる・・・(^^;
なので、現在はショックの減衰を・・・

F:10段、R20段

・・・で乗っています。

もっと長いバネにして、上のアジャスターを抜くのが理想・・・
そう思って、強化サスを買ったのですが、
硬さが足りないので、結局はショックを一番硬くしてました。

サスが硬くなったらショックを柔らかく出来るようなので、
H180前後、4~6キロ辺りの、
もっと、長くて硬いサスを買うしかないでしょうね(^^;


関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4124-424d3a90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP