07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

サス交換・・・(^^; 


先日、リヤを硬くして調子が良かったので、
フロントも硬くしました。なかなか具合が良かったのですが、
硬い足の突き上げ感があるので少し考察。。。

フロントは 15段から、12段に変更してから、
乗りやすくなりました。これはこれでOKだと思います。

フロントを変更しても、突き上げ感は変化無いので、
リヤが影響してるようです。

現在は、エクスペリアダウンサス(2.2kg/cm2)
+シュピーゲル 24段調整(24段に設定)

ショックが硬いと、負担が掛かり寿命が短くなるので、
通常はサスを硬くして、ショックを柔らかめにするのが定説。
なので、今日は・・・

サス交換をしました!!

P1470725.jpg

小屋が出来てから初めて・・・の足回り交換です(^^)

ダウンサスからパルファムの 2巻きカットへ変更。
ウチでは一番硬いサスなんで、これにしました(笑)
しかし、長さが違いすぎる・・・(^^;

ショックの減衰 24段 → 20段にしました。
アクスルで 30mm、調整リングで 30mmに合わせたんですが・・・

P1470730.jpg

車高、落ちすぎました(笑)

フェンダーの隙間が、指半分だったのですが、
タイヤのテッペンとフェンダーが、同じ高さになりました。

・・・乗り心地を確認してから、車高上げます。
どこかから、フロントを下げる~意見が出てきそうですが(笑)

今のところ乗り心地は悪くないですが、
家族乗りでどうなるか・・・?ですね(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


某枚方市のほうから聞こえてきますね、きっと(笑


【2015/10/27 19:25】
URL | なっち #- [編集]

次に・・・


会った時、コソっと下げられてそうです(笑)


【2015/10/27 20:06】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4109-35170f56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP