09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

久々に減衰を調整 


先日から、リヤの減衰を、24段調整の24段に(一番硬く)してますが、
>フロントは15段階中5段に設定。

・・・なぜか乗り心地が良い!?

昔、前後とも一番硬くした時は、乗り心地が悪かったハズなんですが・・・
その頃から車はいろいろと変化してるので、
分かりませんが、何かが変わってきているようです(^^?

じゃあ、もう一度フロントも硬くしてみよう!!

・・・と、言うことで、フロントも15段調整の14段に設定。
これで暫く乗ってみる事にします。

CA3G1056_20151024180627431.jpg

確かに固いのですが、意外と乗り心地はいいです。
私は気にならないレベル(笑)

しかし、フロントが硬くなったので、加重移動がほとんどできない状態に・・・
実際は加重移動しないほど、ガチガチではないのですが、
前(5段)よりも少なくなったので、飛ばした時は曲がりにくくなりました(^^;

普通に街中を運転するには、全く問題ありませんが・・・(^^;
結局、もう少し戻して、

F:12段、R24段

・・・の設定で、現在は落ち着きました(^^;


関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


ワゴンR車検から帰ってきました~
左側ロアアーム交換で・・・83000円で仕上がりました~

乗り心地いいなと思ったら何だかダルイ・・・空気圧2キロに成ってました
2.5まで入れてこんなものかなと・・・でもロアアームのおかげか段差などは確実に良く成っています~


【2015/10/24 22:12】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

良かったですね~(^^)


でも、ロアアーム交換したから・・・と、言うよりは、
付随するブッシュ類が新しくなったから・・・でしょうね。

全てのブッシュ類、
できることなら交換したいですね~(^^;


【2015/10/25 20:50】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4107-04c83a08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP