09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

工具小屋作りの費用(^^) 


工具小屋作り、最後のまとめです~(^^)

修正箇所があるので、完璧とは言えませんが、
板材から自分で作り上げたので、満足度は高いです(^^)

2015/9/26 から作り始め、11/8 に完成、
ほとんど土日だけで作って、1ヶ月半ぐらい掛かりました。

防犯対策は鍵を付けて、簡単に開けられないようにしました。
高価な工具は持ってませんが、
持って行かれると困るので、これで大丈夫かな(^^?

P1470649.jpg

結局、掛かった費用(記憶の限りで)は・・・

・針葉樹構造用合板(1820×910×12mm)
  ¥890円×4枚=¥3560円
  カット代:30円×25カット=¥750円
・コンクリブロック(足):¥48円×8個=¥384円
・梁用丸棒(φ15×1820mm):¥320円
・取っ手:¥120×2個=¥240円
・鍵&錠:¥180円&有りモノ
・蝶番:¥100円(2個1セット)×4個=¥400円
・ネジ類:有りモノ+¥1000円ぐらい
・コンセント:¥580円
・扉キャッチ(マグネット):¥338円
・ロングドライバー用キャッチ(ネットフック):¥100円
・スプレーニス塗装:¥100×5本=¥500円
・ダンパー:290円×4本+送料400円=¥1560円
 >結局使ったのは3本です(^^;

合計¥9912円 !!
※家にあった物、流用した物は省いています。

P1470821.jpg

ほぼ 1万円か・・・意外と掛かっていますね(^^;
どーりで、毎日の生活が苦しかった訳だ(笑)

まぁ、ダンパーやらコンセントやら付けて、
希望通りの物が作れたので、結果的には良かったと思います。

しかし、お得感はあんまり無いですね・・・
う~ん、自由度は無いですが、既製品買った方が安かったかな?
まぁ、楽しかったので良しとしよう(笑)

あとは休憩時に、たこ焼きやお菓子・ジュースを大量に食しました(笑)
>これが、一番金掛かった!と、言う噂も・・・(^^;


関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4095-45ea7093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP