07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

梁(補強)追加・・・(^^; 


今日・明日はウチの周辺の地区が祭りです。
>ウチの地区にはだんじりはなく、枕祭り(5月)です(^^;

近所のコーナンに行くのも、交通規制で一苦労です(笑)

CA3G1036_20151010174703e38.jpg

どこへ出掛けるにも、不便で仕方が無いので~
工具小屋を作ってました(・・・と、言うか予定通りです)

工具小屋の上部に支えが無いので、このままでは扉が歪んできます。
なので、補強とゆがみ防止の為に、
φ15の丸棒を入れました。梁の代わりですね~(^^)

最初は 「突っ張り棒」 を入れようか?と、思ったのですが、
120cm以上必要で、安いものでも¥7~800円し、完全に予算オーバー。
来週も生活が苦しくなると、思われるので丸棒に変更(笑)

P1470635.jpg

邪魔になると思ってたので、梁は入れたくなかったのですが、
入れてみると意外と気にならない・・・φ15だからかな?

φ20にしたかったのですが、φ15が特価で安くなってたので(笑)
しかも何か掛ける事ができるので、意外と便利かも?

これでしっかりしましたが、元々梁なしの状態で扉を合わせたので、
梁を入れることによって、扉が逆に歪んでしまいました。

なので、少し修正を・・・

P1470633.jpg

4mm浮かせば合う様なので、手元にあったワッシャで対応。
臨機応変に対応できるのは、DIYの醍醐味ですよね~(^^)

このままだと錆びるので、後日木片に交換しておきます。

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4092-5ababa25
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP