09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

爆弾低気圧が・・・(^^; 


日本列島を襲った爆弾低気圧。昨日(10/1)夕方から夜中にかけて、
近畿では強烈な風が吹いており、
昨日の晩は、風で雨戸がガタガタ言って眠れませんでした~

10/1、15時頃の天気図です。
この辺りから、雨風が吹いてきましたね・・・
自転車やら植木鉢が、軒並み倒されていました。

2015-10-01-15-00-00-large.jpg

雨は大したこと無かったのですが、
風が台風並みに吹いてたので、
何か飛んで来そうな気がして、車が心配でしたね~(^^;

うちのバケツも3軒先まで、転がってました(笑)
先日作ったコンプレッサー小屋も、雨でズブ濡れです。。。

large.jpg

翌日(今日:10/2)
関西は昨日の風が嘘のような晴天になりましたが、
関東以北では、まだえらい事になっていますね。

何なんだ!?この等圧線の狭さは・・・
もう台風と言ってもいいんじゃないでしょうか・・・(^^?

左側から大きな高気圧が近づいてるので、
来週の天気は良さそうです(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4086-e169983d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP