07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

パソコンが突然・・・ 


昨日、突然パソコンが動かなくなりました。
朝パソコンを立ち上げたら、下の画面で止まって先へ進みません・・・
昨日の晩はちゃんと動いてたのに(^^;

CA3G1000.jpg

左下を見てみると、何か文字が出て点滅しています。
これは一体何なんだろう・・・

CA3G1000aaaa.jpg

左下部分を、アップにして見ました(笑)

この画面では、バイオスの設定しか触れないのでバイオスか?
あとは、先に進まないのでHDDが怪しいのか?
・・・と思い、いろいろと試してみました。
>このままでは、ブログも書けないですから~(笑)

バイオスでは設定を弄っても変化無しでこの画面で止まります。
私はHDDを3個繋いでるので、OSの入ったHDDだけにしてみると・・・

無事、起動しました!!

・・・と、言うことは、原因はHDDか!!
つーことは、どれか壊れたな・・・それも困った(^^;

あとのHDDはデータ用ですが、1つは写真を撮り貯めたHDD。
一つはDVDやドラマなどの動画関係。
写真のHDDだと、もう撮り直しできないのでかなりの痛手です。

ドキドキしながら調べてみると、写真のHDDは動いたので、
DVD用のHDDが壊れたようです。まぁ、DVD・ドラマなら何とかなるので、
被害は最小限に抑えられた方ですかね(^^;

みなさん、バックアップは小マメに取っておきましょう!!(^^)b

※追記~
その後、DVD用のHDDを繋いで見ると、普通に立ち上がりました?
そして、3つのHDDを繋いで、元の状態にしてみると問題なく起動???
とりあえず壊れてなくて良かったのですが、一体なんだったんだろうか・・・?


関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


自分も2年ほど前、外付けのHDDが逝ってしまいました。

お気に入りの動画やらなんやら入れていたので痛いのは痛かったんですが
一番痛かったのは(嫁じゃない)昔の彼女とのツーショット写真でした。

あ~~~いま思い出しても悔しい・・・


【2015/09/21 20:03】
URL | topaz #JalddpaA [編集]

写真は・・・


デジカメから、一旦HDDに保存するのですが、
定期的にDVDに焼いて保管しています。
今回は焼く前だったので、チト焦りましたよ~(^^;

昔の彼女、よほど可愛かったんでしょうか(笑)
ひょっとしたら嫁さんの仕業では?・・・冗談です。

夫婦喧嘩しないでくださいね!!



【2015/09/21 20:10】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

(題名なし)


私のノートPCは真っ黒のまま何も出なくて起動しないことがたまにあります・・・
DVD入れたまま起動すると成るみたいです~
焼いたものだと成りやすいようなと言うか読み込めないとか焼けない・・・
たぶんDVDが外れの気がする・・・認識してくれない。


【2015/09/21 22:28】
URL | イオタ・・・ #tMEs2SJE [編集]

パソコンは~


基本HDDより先にCDD、FDD、を読みに行きますからね~
壊れて起動用だと判断されてるのでしょうね・・・?

そう言う不具合は、
海外メディアだとやはり多いみたいです。


【2015/09/22 07:48】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4077-d0c51bc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP