07/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./09

またパンク・・・(T_T) 


私の乗ってる自転車がパンクしました。
パンクと言うか、タイヤが裂けている状態です(^^;

毎朝、駅前の駐輪場へ止めて会社へ行くのですが、
帰って来ると、何か違和感が・・・(^^;

リヤの空気が、
   全くありませんでした(^^;


駐輪場のオッチャンに、空気入れを借りて入れてみましたが、
タイヤが避けており、側面に大きな穴が・・・
空気を入れても、速攻で抜けていきます。

一番怪しいのは、最近コンプレッサーでエアを入れてるので、
エアーを入れ過ぎたのか?・・・とも思いました。

確かに引き金になったとは思いますが、
それだけが原因で破裂した訳ではないようです。

CA3G0987_201509180128542fb.jpg

ブロックとブロックの間の白い所が避けています。

買ってから、もう 3年経ちますし、おそらく経年劣化が原因の上に、
いつもより高めの空気圧を入れるようになったので、
限界が来て裂けてしまったのかと・・・(^^;

最初、誰かのイタズラか!?・・・とも思ったのですが、
いつも駅前の駐輪場へ止めており、監視員がいるので
その線は無さそうだし・・・

経年劣化でタイヤが裂けて、中のチューブが剥き出しになり、
走ってる途中で硬いものを踏んで・・・
でも、走行中なら走ってる時に分かると思うよなぁ・・・

やっぱり駐輪場に止めてる時に、限界が来てタイヤが裂けてしまい、
その一点に圧が集中してパンクした・・・線が濃いかな(^^;

とりあえず、チューブだけでなく、タイヤも変えないとダメだな・・・
なんか、今月はいつもよりも出費が多いぞ(^^;

関連記事

PAGE TOP

コメント

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4075-9f43c322
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP