09/ 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31./11

京都巡り・・・ 


今日は嫁の用事で、京都まで送ることになり、
帰る時間まで待ってるのもヒマだし、
その間、チビと京都観光(?)する事にしました(笑)

まぁ、観光と言っても、観光スポットを本気で回ったら 1日じゃ足りませんし、
駐車料金・拝観料・参拝料が鬼のように掛かるので、
できるだけ、安く徘徊することにします(^^)

【北野天満宮】
P1470348.jpg

前々から、学業の神様なのでチビを連れて来たかったのです。
ちょっと離れてますが、今回のルートに入れました(笑)

参拝料も駐車場代も要らないので、気兼ねなく行きやすい神社ですね。
今後も、何度か行くかも知れません(笑)
チビの成績を考えたら・・・もう、神頼みしかありませんから~(^^)

【清水寺】
CA3G0965.jpg

あいにくの雨でしたが、それでも凄い人だらけ・・・
仁王門の前や参道も歩くのが大変です。

さすが観光の町 「京都」 ですね~
花火大会でもあるのか?浴衣を着たお姉ちゃん達が沢山居ました。

CA3G0961_20150906215913c7e.jpg

清水寺の舞台の裏に、縁結び神社がありました。
こんなとこに縁結びがあるなんて、知らなかったなぁ~(笑)

清水の舞台を出たところにあるので、
裏から回れば、参拝料を払わなくてもここへ辿り着きます。
ちなみに清水の舞台の参拝料は、大人300円、子供¥200円です。

「石原さとみとメル友になれるように・・・」、お願いしたかったのですが、
登っていくのは女性ばっかりだったので、怖気付いてしまいました(^^;
これで、メル友になるチャンスがなくなった・・・残念(T_T)

P1470370.jpg

あとはチビが土産物を物色・・・
なんで土産物屋で、こんなマスクが売ってるんやろか?

こんなのを、由緒ある場所で売るから、
日本の文化を間違って覚える外国人が増えるんでしょうね・・・
・・・ちなみに私は何も買っていません(笑)

意外と時間が経つのが早く、
あっと言う間に夕方になり、嫁と合流して帰路に着きました(^^)

【番外編】
「駐車場あるある」 ・・・です(笑)

P1470414.jpg

初心者マークなんで、慣れてないのでしょうか(^^?
どう考えても、降りた方が早いでしょー(笑)

駐車場に帰って来たら遭遇したんですが、
お姉ちゃんを助けるよりも、
思わず、「ブログネタ発見!!」 と思い、写してしまいました(笑)

関連記事

PAGE TOP

コメント

(題名なし)


地主神社は中高生の頃は、手も繋いでいない女の子と初デートで行って、目をつむって石から石へ歩いたりしました。

懐かしいな~~~


【2015/09/07 19:50】
URL | topaz #JalddpaA [編集]

今回で・・・


清水寺は2回目なんですが、
初めて来たときは、
縁結びがあるとは、気付きませんでしたね~(^^;

中高生の頃って・・・そんな昔からあったんですか!?(笑)
それで清水寺は人が多いんでしょうか?
若いお姉ちゃんもたくさん居ました(^^)


【2015/09/07 20:20】
URL | しまった(^^; #mQop/nM. [編集]

PAGE TOP

コメントの投稿

Secret

PAGE TOP

トラックバック

トラックバックURL
→http://simatta36.blog20.fc2.com/tb.php/4067-aa990dba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

PAGE TOP